たらポテスパゲティ

こんにちは!

ちょりママです。


今年ももう、あと1ヶ月半。

いやいや、まだまだ、今年やり残したことがないように全力投球しなくては!!

(この時期に限らず全力ですが)

年末が近づくにつれて、何やら行事も多くなり、イベントも多くなります。

特に我が家の12月は、それはもぅもぅ、毎週ケーキが登場する祝い事月。

かつ、仕事納めでもあるので、ガヤガヤするありがたい事柄もあり。

それに追い打ちをかけるように 「大掃除」 という半目にしたい事柄があります。

(*´Д`) 理由はないかー

11月に大掃除を徐々にしておこうとする、主婦のかがみの方も多いと思います。

(大掃除するんだ!私)

そんなときにこそ!!

晩ご飯が超簡単に、いつも以上にスピーディーにできるとかなり助かります!

「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を使って、

湯切りしたスパゲティにあえて完成!という、スペシャルな時短晩ご飯ができるのです。


このパスタソース、たらこの風味がしっかりあって、

むちっとぷりっとする「マ・マー 早ゆでスパゲティ」によくからみます。

たらこと相性のよいじゃがいもは、さいの目にカットして、スパゲティと一緒にゆでちゃいましょう~。

あっという間に完成です。

たらポテスパゲティR2.jpg


材料 (2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味 2人前
じゃがいも 1個(150g)
大葉 適量

作り方

1.お湯をわかす。

2.じゃがいもはさいの目に切り、水にさらして水気をきる。
大葉は千切りにする。

3.スパゲティとじゃがいもを同時にゆでる。

4.スパゲティとじゃがいもを湯切りし、熱いうちにたらこソースを入れて和える。

5.器に(4)を盛り、大葉とたらこソースに添付ののりを散らす。


たらポテスパゲティPR.jpg

湯きりしたスパゲティとじゃがいもに、たらこソースを和えるだけ!

たらポテスパゲティR.jpg


chorikoutei2013_11_13_01.jpg

2013年11月13日 11:00

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん