1

ヘルシーマカロニサラダ

こんにちは!

ちょりママです。

寒さもだいぶ迫ってきましたね~。

「夏」と「冬」 どっちが好き?


ちょり(娘)によく質問されていた項目です。

今では、もう聞くまでもないっていうレベルまで到達しました。

(ちょりの次はもんちゃんなのかー(*´Д`) )


ち「ママは、夏うまれだから、夏がすきなんだよね!」


という、ちょりの認識があるようですが、

そういってことではなく、ただ単に、

ただただ、ただただ、たたたたた、、、

寒いのが苦手ってことだけです。

(宇治金時っていう上位項目もあるけど)

我が家はマヨネーズ使用率が低いので、

マヨネーズらしき味わいのものが登場することがあります。

母親の味覚って、子供に移るから、

なるべくいろんなものを食べるようにはしているつもりですが、

ま、、、調味料となると話は別かな~と思い、

ちょりもバクバク食べれるような、マヨネーズを使わないマカロニサラダを作りました。

具のブロッコリーと、散らしたピンクペパーがひと足早い「クリスマス」を感じさせます。

クリスマスのサラダはこれにしようかな~♪

(*´▽`*)

あ、ちょりは、冬が好きです。

(今さら)

ヘルシーマカロニサラダR.jpg


「マ・マー 早ゆでサラダマカロニ」

ゆで時間3分という、素晴らしい主婦の味方です。

ブロッコリーは、1分差で一緒にゆでちゃってください♪

材料 (2人分)
マ・マー 早ゆでサラダマカロニ 50g
ブロッコリー 75g
ゆで卵 1個
ヨーグルト(無糖) 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/3
砂糖、こしょう 各少々
ピンクペパー 適宜



作り方

1.お湯をわかす。

2.ブロッコリーは小さめに切る。

3.サラダマカロニをゆでる。1分経ったらブロッコリーを入れてゆでる。

4.サラダマカロニとブロッコリーを湯切りし、オリーブオイルを回しかけ、冷ます。

5.(4)にヨーグルト、塩、こしょう、砂糖を加え、ゆで卵をさいの目に切って入れてあえる。

器に盛り、お好みでピンクペパーを散らす。

ヘルシーマカロニサラダPR.jpg


ゆで卵をさいの目にするとき、
包丁でやってもいいのですが、エッグスライサーでスライスして、90度変えてスライスする。
かなり楽ちんです。(後片付けも。笑)

chorikoutei2013_11_27_01.jpg

2013年11月27日 11:00

1
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん