ほうれん草ソーススパゲティ

こんにちは!

ちょりママです。

「今日はハロウィンやるよ~」っていう方も多いかな?^^

ハロウィンと言えば、「かぼちゃ」。

気付けばかぼちゃで埋め尽くしたごはん。そしてデザートもかぼちゃと。。。。

そんな状態を少し回避して、でもハロウィンが感じられそうなスパゲティレシピを考えてみました。

少しでも簡単に!短時間でできあがるパスタ!

お菓子のやり取り、

パーティーごはんの準備に大忙しの今日という日にもピッタリのレシピです。

もちろん日々のランチやディナーにもオススメです。


今回ご紹介させていただくスパゲティは、

「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm」を使ったスパゲティです。

前回ご紹介させていただいた

【ナポリタン】【コロコロチキンのクリームスパゲティ】のパスタよりも少し細く、

ゆで時間も、さらに!1分短縮できるスパゲティです。

すごい・・・たったの2分とは・・・。

ほんとゆで時間が短いってどんだけありがたいことでしょう~。

(*´з`)


chori131030_01_06.jpg


ソースはオリジナルソースです。

バジルの葉で作るジェノバソースは

パスタソースでお馴染みのソースですが、お家で作るのはなかなか大変。しかも高いイメージ。笑

お手軽にできて、しかも作り置きもできるソースであったら?

そして、使い切れるちょうどいい量であったら?

少し残ったら、温野菜にかけたり、ヴィネガーをプラスしてドレッシングが作れたら?

今回はほうれん草を使って、毎日の料理にお役立ちのソースです。

ソースの隠し味はお菓子などを作るときによく使われる「アーモンドパウダー」。

この機会にお料理にも使ってみてくださいね♪


chori131030_01_02.jpg

材料 (2人分)
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm 200g
ゆで卵 1個
ほうれん草(塩ゆでしたもの) 1/2束分(80g)
A にんにくすりおろし 1かけ分
A アーモンドパウダー 大さじ1
A オリーブオイル 大さじ4
A 塩 小さじ1
A こしょう 少々


chori131030_01_07.jpg

作り方

1.お湯をわかす。    
2.塩ゆでしたほうれん草は短く切る。ゆで卵は輪切りにする。
3.スパゲティをゆでる。塩ゆでしたほうれん草、Aを合わせ、ブレンダーでかくはんする。
4.スパゲィは湯きりし、ほうれん草ソースであえ、味を調える。
5.皿に盛り付け、ゆで卵を添える。

chorikoutei2013_10_30.jpg

2013年10月30日 11:30

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん