[皮がかたくならない]いくらの醤油漬け/夫の鮭part2 レシピ

[皮がかたくならない]いくらの醤油漬け/夫の鮭part2
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 24
satorisuさん
satorisuさん
[海の宝石]いくらの醤油漬けです。いくらを漬け汁ごとそのまま漬けておくことが多いと思いますが、ちょっとしたことで皮が柔らかく美味しいいくらの醤油漬けになりますよ+:。☆☆[皮がかたくならな...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

関連キーワード

  • (ID: b14654457)
  • 2014/10/02 UP!

他のいくらのレシピ(12,697件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2014/10/02 UP!
こんばんは♪旦那さんが釣った鮭 立派ですね1匹かと思ったら なんと2匹も!! すごい!!イクラのしょうゆ漬け 作ったことないですだから お写真ですごくわかりやすかったです☆白い熱々のごはんに乗せて 食べてみたいな~~♪鮭を1匹まるごとを見ること ないのです・・・やっぱり北海道ですね( '∀' )

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます♪いくらの醤油漬け、作ったことがない方も多いようです。北海道ではほぼ必ずといっていいほど、どの家庭でも作るのですよぉ。いつも母のいくらがしわしわで、どうにかならないものかと思っていたら、漬け時間が短いと皮がかたくならないとローカル番組でやっていて・・・。鮭、2匹も夕ご飯準備中に捌いたのです・・・。重くて不機嫌になりました(笑)

*ももら*さん

*ももら*さん  2014/10/02 UP!
satorisuさん こんばんは☆+゜本当に綺麗なイクラ宝石のよう♪新鮮でプリプリすごーく贅沢で美味しそう*:。☆しかもご主人様が釣って下さった鮭が立派で羨ましい!雄雌両方で色々なお料理が楽しめますね♪短時間なのねっ"φ(・ェ・o)~ お正月用のイクラはsatorisuさんのレシピに決定です(*^m^*)

お返事: *ももら*さん、こんばんは+:。☆素敵なコメントありがとうございます。夕ご飯の準備中に捌くのはとても大変で、不機嫌になってしまいましたが(笑)美味しいいくらの醤油漬けができました♪短時間しか漬けないという情報は、ローカルテレビならではかと思います。お正月用のいくら是非お試しくださると幸いです。ありがとうございます(*´∇`)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/10/02 UP!
こんばんは♪う~ん、おいしそう!(^^)!イクラの醤油漬け、まさしく海の宝石ですね。1年に1度は作るんですが、30分しか漬けなくていいんですね。今度そうしてみます。メスを釣り上げたご主人様はまさに大金星ですね♪

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^_^)雌の鮭、夫は初めて釣ったので大金星ですね!!いくらの醤油漬けは、30分しか漬けなくて最初はえ~と思いましたが、しみこまない分皮がしわしわにもならないのでお勧めです♪

はるさん

はるさん  2014/10/02 UP!
satorisuさん おはようございます(^^♪ やったね!メス鮭ゲット~♪ふっくら漬かった“いくらの醤油漬け”最高~\(^o^)/ そうそう、先日あの星澤先生のレシピで「白子の粕漬け」が放送されてた‥美味しそうだったよ。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^_^)はるさんさんから教わった方法で捌いてみました♪綺麗に捌けました!!雌の鮭、夫初めてゲットです!!(釣り歴3年)白子、昨日レモン醤油で食べたのでまた鮭釣りに行くらしく、その時には星澤先生の粕漬け作ってみます!!いつも素敵な情報ありがとうございます☆感謝です!!

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/10/02 UP!
satorisuさん、おはようございま〜す!美しいいくらの醤油漬けですね〜♪♪美味しそう☆旦那様凄いですね*\(^o^)/*本当に雌の鮭を釣っていらしゃったのですね!しかも今度は、雄・雌2尾も♪♪1尾から筋子600gとれたのですか(^O^)?私も筋子大好きで、新鮮なものを選んで買っているつもりでしたが、釣りたての筋子とは全然違うのでしょうね(*^^*)。良いですね〜☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆釣ったばかりのいくらは売られているものよりかなり柔らかい感じがしました。鮭、夕ご飯の準備中に持ってきて、嬉しいけれど捌くのが大変なので不機嫌になってしまいました(笑)でも本当に美味しいいくらの醤油漬けができました!!いつも嬉しいコメントありがとうございます(^_^)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/10/02 UP!
おはようございます(*^^*)「海の宝石箱や!」まさに宝石~☆いくらの皮が固くならない!なるほど!!浸透圧なんですね~って作ったことがないのでかたくなることも知りませんでしたが(^^;読んで納得でした~自宅でいくらなんて素晴らしいです!!

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^_^)自家製いくらの醤油漬けは、面倒な感じがしますが2~3回作ると慣れましたよ(笑)明日は花金ですね。よい1日を♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[皮がかたくならない]いくらの醤油漬け/夫の鮭part2 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP