ピリ辛キムチゴーヤチャンプル〜からの揚げ春巻き・イタリアン女子 レシピ

ピリ辛キムチゴーヤチャンプル〜からの揚げ春巻き・イタリアン女子
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 50
はらペコミさん
はらペコミさん
前回の記事に続き、ネイルの後はいつもの飲み友達20年程の付き合いになるRちゃんとイタリアンへ。個人的に思い入れというか、ちょっとした思い出のお店で私がずっと抱えてた問題が解決したのでぱ〜っと飲みに。...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:2人分
  • (ID: b14570669)
  • 2014/08/30 UP!

他の春巻きのレシピ(12,623件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/09/01 UP!
ぺこみちゃん! おおーっ 春巻きに♪これなら ゴーヤ苦手な私も絶対美味しく食べれそう!!って すごおい 飲んだねーっ気兼ねない友と飲むお酒って 美味しいですよね♪♪♪

お返事: きんぎょさん、こんにちは〜(^-^*)/ゴーヤ苦手でしたか〜!(´Д`。)もに苦みが嫌いでしたら、しっかり火を通すと苦みがマシになるんですが、そこまでして食べなくてもいいんですけどね(笑)めちゃめちゃ辛くするか、マヨネーズなどでまろやかにするとかしたら食べやすいかもしれないですね♪お酒、飲みますよ〜!けど、さすがに今回(おそらく)膵臓がやられたので、若干怖くなりました(T-T )2週間禁酒して、昨日は久しぶりに水泳仲間と飲みに行ってきました☆こんなに飲まなかったのいつぶりだろうっていう位です(`∀´;)ビール4杯くらいにしときましたよ♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/31 UP!
こんにちは。いいですね、キムチとゴーヤ。今夏は比較的ゴーヤを食べた気がしますが、これも美味しそうですね~。苦味と辛味がきれいにマッチする気がします。

お返事: オカさん、こんにちは〜(^-^*)/ブログにもあるとおり、なかなかの比率でゴーヤとキムチ合わせてます(笑)ゴーヤの苦みに辛みが合うんですよね〜♪今年もゴーヤ沢山頂きました(*´∀`*)毎年初夏になったらスーパーに沢山ゴーヤが並び始めてワクワクします☆たぶんハウスもので年中買う事は出来なくはないですが、やっぱり夏に食べたくなるお野菜ですね!季節の物を食べるのが一番美味しいし、お安く手に入りますからね〜d(^^*)またオカさんの季節のお野菜使ったお料理を楽しみにしております☆

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/30 UP!
こんばんは!あーッ、今年ゴーヤをまだ食べていない!キムチとゴーヤの組み合わせって美味しそうですね~。リメイクの春巻きもナイス♪

お返事: ゆうさん、こんばんは〜(*・∀・*)ノえぇ!?まだゴーヤ食べてないとですかぁ〜!(←何弁〜!)私は毎年夏前になるとゴーヤがスーパーに並び始め、まだ値段が高いから本格的な夏が始まって安くなるのが待ち遠しいですよ(*´∀`*)大体チャンプル〜にしちゃうんですが、もっと色々アレンジしたいと思いつつやっぱりチャンプル〜のレシピをアップしてしまうという...笑昔は辛いの苦手だったんですが、今は大好きでキムチとか豆板醤とかラー油とかよく炒め物に入れたりしてます(*´v`*)゚春巻きにしてもすっごく美味しいんで、ゴーヤがない季節でも何か炒め物があまったら春巻きにしちゃってもいいかもしれませんd(^^*)まぁ普段はあまってもそのままで食べちゃう事が多いんですけどね(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ピリ辛キムチゴーヤチャンプル〜からの揚げ春巻き・イタリアン女子 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP