モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦 レシピ

モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 24
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     親  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
水炊きの上品な味のスープでそばを食べるなんて初めてだよ。 ランチだけじゃなく、休みの朝や夜食とか? あ。日本酒にも合うよ!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

1人でも♪家族でも♪ じゃあ今日はおふたり様で♪
かぼす風味のだしぽん酢を揉み込んだもも肉を香ばしく焼いて、水炊き味のお蕎麦を春菊と共に堪能しました♪

材料

  1. モランボン PREMIUM 水炊き 2袋
  2. かぼす風味のだしぽん酢 2袋
  3. 冷凍蕎麦 2玉
  4. 鶏もも肉(一口スライス) 1枚分
  5. 春菊(ざく切り) 1束分
  6. 大根おろし 150グラム
  7.  適量
  8. パセリ、一味、パプリカパウダー 各適量

作り方

  1. 1.

    もも肉とかぼす風味だしぽん酢を耐熱皿にいれ、良く揉み込んでからトースター強(1000W)で15分前後、肉に火が通り、皮にこんがり焼き目がつくまで焼く

  2. 2.

    その間、鍋に大根おろしを絞った絞り汁、水炊きスープの素を入れ水で濃さを調節し軽く煮立たせる

  3. 3.

    冷凍蕎麦をレンジで解凍し、2に春菊と入れさっと火を通したら、1と汁気を絞った大根おろしを盛り付ける

  4. 4.

    お好みで、パセリ、パプリカパウダー、一味を振って完成

ワンポイントアドバイス

かぼすをウサギ切りして飾りました。
鶏もも肉は皮目を上にしてこんがりと焼き目を漬けます。
焼けるときのぽん酢の香ばしい香りがたまりませーん。

記事のURL:

1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集
このレシピは1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集に投稿されました!
  • (ID: r975343)
  • 2015/11/12 UP!

他の酢のレシピ(125,301件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦 | レシピブログTOP