ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly レシピ

ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 24
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼女  夫  友達
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ
これは女子ウケするねー。 オトコでも美味しいけどね(←夫) うち、ワイン余んないから先に取り置きしてつくるわー(←友人)
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

宝石箱をひっくり返したみたいにキラキランプ
ワインは辛口甘口どちらでもお好みで
赤ワインのボトルを飲み残した時に是非。
お洒落なワインジェリーのデザートカクテルできあがりー。でございます

材料

  1. 赤ワイン   1カップ
  2. 粉ゼラチン(ふやかし不要のもの) 5グラム
  3. 白のスパークリングワイン又は、サイダー 適量
  4. 冷凍ミックスベリー(市販品) ひとつかみ

作り方

  1. 1.

    ワイン1/2カップを80度に温めゼラチンを入れ、かき混ぜよく溶かし
    残りの赤ワインを入れ、冷蔵庫で冷やし固める

  2. 2.

    1を適度にスプーンで砕いたものとミックスベリーをグラスに入れ
    白のスパークリングワイン又は、サイダーで満たす

ワンポイントアドバイス

ミックスベリーでなくとも、普通に家で買ったイチゴやオレンジを冷凍して入れて楽しんでくださいねー♪

記事のURL:http://snapdish.co/d/n5CjLa

  • (ID: r911768)
  • 2015/05/29 UP!

他のワインのレシピ(72,340件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2015/05/30 UP!
金魚さん、こんにちはー^^キラキラがいっぱい~♪ カナダもベリーシーズンに突入でしかも連日 うだるような暑さが続いています。今すぐこちらを手に取っていただきたいですっ(^^)

お返事: うわぁ~東京都同じような気候ですねー。夏バテしないよう大人も美味しく水分補給したいですよねー!あ!! hannoahさんのサムネイル画像がミニオンになってるーーーっ♪♪♪きゃあん♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly | レシピブログTOP