ノンフライ♪かぼちゃの楽ちんコロッケ レシピ

ノンフライ♪かぼちゃの楽ちんコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 18
みるまゆさん
みるまゆさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
脂っこいものがあまり好きではない息子は、外食や給食で出るコロッケがどうも苦手な様子。そんな息子にも喜んで食べてもらえるようにノンフライで作りました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

揚げる手間なし、衣をつける作業も楽ちんな、嬉しいコロッケレシピ。ヘルシーだけど大満足の一品です!

材料

  1. かぼちゃ 400g
  2. ねぎ 1/2本
  3. パン粉 大さじ2~3
  4. 菜種油 小さじ1
  5.  2~3つまみ
  6. 上新粉 大さじ1くらい

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは適当な大きさに切り、少量の水で蒸し煮にする。
    ねぎは小口切りにする。
    パン粉に菜種油をまぶしておく。

  2. 2.

    かぼちゃが煮えたら湯を捨てて再度火にかけ、水気を飛ばす。
    塩をふってマッシャーで潰す。

  3. 3.

    ねぎを2に加て混ぜ、8等分して成型する。

  4. 4.

    片面に、同量程度の水で溶いた上新粉、パン粉の順につけ、 トースターでこんがりするまで焼く。

ワンポイントアドバイス

パン粉、菜種油、上新粉の量は必要に応じて調節してください。
パン粉は少し炒っておくと、こんがりきつね色に仕上がります。

記事のURL:

  • (ID: r621250)
  • 2013/07/25 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,381件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ノンフライ♪かぼちゃの楽ちんコロッケ | レシピブログTOP