ノンフライ♪かぼちゃの楽ちんコロッケby みるまゆさん

【料理紹介】

揚げる手間なし、衣をつける作業も楽ちんな、嬉しいコロッケレシピ。ヘルシーだけど大満足の一品です!

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 400g
ねぎ 1/2本
パン粉 大さじ2~3
菜種油 小さじ1
2~3つまみ
上新粉 大さじ1くらい

【作り方】

  1. かぼちゃは適当な大きさに切り、少量の水で蒸し煮にする。
    ねぎは小口切りにする。
    パン粉に菜種油をまぶしておく。
  2. かぼちゃが煮えたら湯を捨てて再度火にかけ、水気を飛ばす。
    塩をふってマッシャーで潰す。
  3. ねぎを2に加て混ぜ、8等分して成型する。
  4. 片面に、同量程度の水で溶いた上新粉、パン粉の順につけ、 トースターでこんがりするまで焼く。

【ワンポイントアドバイス】

パン粉、菜種油、上新粉の量は必要に応じて調節してください。
パン粉は少し炒っておくと、こんがりきつね色に仕上がります。