鶏胸肉で 簡単 チンジャーロース レシピ

鶏胸肉で 簡単 チンジャーロース
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 11
mogさん
mogさん
  •     友達
  •    その他
カッパ橋へ 買い物へいく予定だったので  近くの上野公園で お散歩お弁当を しようと 作ったお弁当♪ 「お弁当って おいしいんだね」って(ー□ー;)   おいしくないと 思っていたの??
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

とりむね肉を 買ったら これを 作ります。
しっかり味で お弁当に ぴったり♪

材料

  1. 鶏胸肉 1枚
  2. ピーマン 2枚
  3. じゃがいも 1個
  4. 酒・醤油・みりん 大1
  5. 砂糖・オイスターソース 小1

作り方

  1. 1.

    鶏胸肉・ピーマン・じゃがいも 細く切ります。
    じゃがいもは 水にさらします。
    鶏胸肉には 塩こしょうを します。

  2. 2.

    1を フライパンで 炒めます。
    全てに火が 通ったら 調味料を 絡めます。

ワンポイントアドバイス

意外と ピーマンって 火が通りにくい。
じっくり 炒めてください。
時間が ない場合は 電子レンジで 下ゆでして。

記事のURL:

  • (ID: r658540)
  • 2013/10/12 UP!

他の肉のレシピ(260,700件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏胸肉で 簡単 チンジャーロース | レシピブログTOP