節分~恵方巻き&いわしの丸干♪ レシピ

節分~恵方巻き&いわしの丸干♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 30
ei-recipeさん
ei-recipeさん
今日は 節分 。私が子どもの頃、我が家地方では 恵方巻き を食べる習慣はありませんでした。今や 全国ネット なのかな?いつの頃からか毎年作るようになり、今年も・・・恵方巻き 、作りま...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b15816598)
  • 2016/02/03 UP!

他のイワシのレシピ(7,284件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2016/02/03 UP!
こんばんは(^^♪ こちらでも「丸かぶり」の風習はなかったのですが最近はだんだん作るおウチもでてきたかな。 この巻寿司、ちゃんと具材が中央に入っていてとっても上手だわ~!豆まきの豆は殻に入った落花生。柊も飾らないし鰯も食べないのよ。

お返事: こんにちは~。豆まきは落花生なのね。こっちは、恵方巻はなかったけど、柊といわしは、子どもの頃からやってました。節分も地方によっていろいろやり方が違うのねぇ。最近は、海苔巻も恵方巻くらいしか作らなくなっちゃいました(笑)早く春になって欲しいね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑節分~恵方巻き&いわしの丸干♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP