秋に一度は~秋刀魚飯♪&皆既月食☆ レシピ

秋に一度は~秋刀魚飯♪&皆既月食☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 49
ei-recipeさん
ei-recipeさん
朝夕だいぶひんやりして、秋が進んできた感じです秋に一度は食べたい 秋刀魚飯 。やっと作りましたぁ~!<秋刀魚飯♪><材料 2人分>秋刀魚・・・2尾米・・・2合昆布5cm角...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b14673632)
  • 2014/10/09 UP!

他の秋刀魚のレシピ(5,609件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Marikoさん

Marikoさん  2014/10/10 UP!
ei-recipeさん、こんばんは。秋刀魚飯おいしそうですね!今、秋刀魚が一番おいしいときです。我が家の食卓にもよく秋刀魚が登場しますが、いつも塩焼きです。近いうちに作ってみたいです。

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/10/10 UP!
おはようございます(*^^*)さんまごはん♪大好き(*´艸`*)うちもこないだ作ったよ♪旬の秋刀魚美味しいですね〜♪♪ei-recipeさんとこ♪土鍋でとってもおいしそ〜

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/10/10 UP!
おはようございます(#^.^#)わぁ〜秋刀魚が豪快に!秋に1度は…うんうん♪食べたいですね〜秋刀魚大好きです。ぜひ食べたいな〜♪月食の写真、綺麗〜!とっても綺麗に撮れてますね(≧∇≦)本当!私の写真と欠けてる部分が正反対(^^;;前半と後半、逆の時間に見ていたのですものね!

ユウさん

ユウさん  2014/10/09 UP!
こんばんは!さんまごはんっ!美味しそうですね~(^^)。うちは炊込みごはんをストウブ鍋で炊くことが多いのですが、土鍋も美味しそうっ♪♪いつもさんまの内臓を取るのが面倒なのですが、頑張ってやってみようかな、って思いました。、皆既月食、綺麗に撮れてますねっ!写真もお上手ですっ(^^)。

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/10/09 UP!
秋刀魚ご飯は食べたことがないです。生臭くないのかなと思ったら、表面を焼いてから入れることで生臭みをなくしているんですね。薬味も利いて美味しそうです。皆既月食、綺麗に撮れていますね。

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/10/09 UP!
こんばんは♪さんま大好きです!だから今の時期は私にとって幸せな時期(*´艸`*)(笑)今のうちにたくさん食べておかなくちゃ!さんまごはんとってもおいしそうっ!脂乗ってるさんまがごはんと混ざって…考えると幸せです>_<(笑)秋らしい食卓にぴったりですね!土鍋ごとどーんと出したい!

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/10/09 UP!
こんばんは♪わぁ~、秋刀魚飯…、いいですね~(*^_^*)土鍋で炊くご飯のお味は、格別ですよね!そして、たっぷりの薬味でいただく贅沢~♪舞茸の天ぷらも美味しいですよね、私も大好きですっ!皆既月食…、幻想的でしたね~。

あきさん

あきさん  2014/10/09 UP!
うわぁ~豪快に秋たけなわって感じで最高ですヾ(^▽^)ノ堪らなく美味しそうでお涎ですよ~^^私ならこのままよそって被り付きたのですが><!土鍋炊きは最高に美味しくて特に好きです~良いなっ!!昨夜の皆既月食は ちょこっとだけ見えましたが望遠を出そうと思って居る内に 雲に隠れて残念!!良く撮られましたね^^

お返事: あきさん こんにちは♪秋刀魚飯って、塩焼きとはまた違うおいしさがありますよね。今年はお値段も安くてうれしいですね。もう一回くらい食べたいです(笑)今日もとってもうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/10/09 UP!
ei-recipeさん秋刀魚飯美味しそうです素敵なお料理丁寧なrecipe有難うございます

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/10/09 UP!
ei-recipeさん、こんにちは〜!さんまご飯、美味しそうですね〜(≧∇≦)♪♪土鍋で作られたのですね!最高に美味しいのでしょうね〜♪♪秋刀魚大好きです(^^)/いつも塩焼きにしてしまっているので、今度は秋刀魚ご飯作ってみたいです♪♪素敵なレシピ、ありがとうございます!私もei-recipeさんのさんまご飯、ご馳走になりたいで〜す(^^)/♪♪

お返事: ココさん こんにちは♪土鍋のご飯っておいしいですね。秋刀魚、塩焼きをお米にのせて炊くだけで炊飯器でも出来るから、今度やって見て下さいね。薬味を入れれば、全然臭みもありませんよ~。今日もとってもうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

satorisuさん

satorisuさん  2014/10/09 UP!
ei-recipeさん、こんにちはぁ☆うわぁ、美味しそうなさんまご飯!!土鍋でがとっても食欲をそそりますね(o^^o)我が家は鮭の消費に大忙しで(笑)もっとさんまが食べたいし、ei-recipeさんのさんまご飯本気で食べたいです!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋に一度は~秋刀魚飯♪&皆既月食☆ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP