カルシウムいっぱい~野沢菜ちりめんとキノコの炊き込みご飯♪ レシピ

カルシウムいっぱい~野沢菜ちりめんとキノコの炊き込みご飯♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 53
ei-recipeさん
ei-recipeさん
最低気温が25℃を上回るとやっぱり寝苦しいですね。でも、朝から動き回って汗をかいたら、ちょっと体がスッキリしました。さて、 レシピブログさま で募集している 炊き込みご飯 に参戦。今日が...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分
  • (ID: b14479576)
  • 2014/07/23 UP!
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはアレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他のきのこのレシピ(41,969件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2014/07/23 UP!
こんばんは☆野沢菜ちりめん大好物です(#^.^#)カルシウムたっぷりだけど、きのこのビタミンDと一緒に摂ると良いのですね〜お勉強になりますp(^_^)q白だしの旨味でさらに美味しく…♪本当、夏休みのご飯にもちゃちゃっと出来てぴったりですね〜*\(^o^)/*

お返事: こんにちは♪野沢菜ちりめん、便利ですよね。そうそう、カルシウムはきのこと一緒に取ると吸収がいいんですよ。これ、簡単でなかなかおいしかったので、夏休みのお昼ごはんにも試してみてくださいね♪PCで私も肩が前になってる。姿勢つけたいと思います。

はるさん

はるさん  2014/07/23 UP!
こんばんは(^^♪ いろんな方のブログ‥ご飯物が多いなって思ってたの。レシピブログさんの企画があったんだあ(^^) 野沢菜ちりめんとキノコ、栄養もしっかり考えられていて、しかも美味しそう! 本州の夏場のキッチンは灼熱地獄!?って皆さん言ってるから、炊飯器にお任せして出来上がり~♪は嬉しいね。

お返事: はるさん こんにちは♪そうなのよ。みんなの炊きこみご飯のアイデア、スゴイの。勉強になるわ。これは、おもてなしにも便利かも♪この頃は、北海道でも暑いみたいだけど、やっぱり朝夕は涼しいんでしょうね。もう暑いとホント、何にも作りたくないです(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/07/23 UP!
ei-recipeさん野沢菜ちりめんとキノコの炊き込みご飯素晴らしい炊き込みおいしそうです丁寧なrecipe有難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カルシウムいっぱい~野沢菜ちりめんとキノコの炊き込みご飯♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP