激ウマ♪塩麹で温野菜サラダ レシピ

激ウマ♪塩麹で温野菜サラダ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 12
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

朝からたっぷりお野菜が食べられる簡単サラダです♪
食べてビックリ!!!本当に美味しいんです☆

材料

  1. ブロッコリー 120g
  2. 人参 小さめ半分(火が通りやすいように薄切り)
  3. スナップえんどう 4本
  4. かぼちゃ 110g(火が通りやすいように薄切り)
  5. カニカマ 80g(裂いておく)
  6. おろしニンニク 1かけ
  7. オリーブ油 大さじ2
  8. 塩麹 大さじ1杯半(野菜の水分量で調整してください)

作り方

  1. 1.

    材料をボールに入れて混ぜ、フライパンか厚手のお鍋にいれて蓋をし、弱火でじっくり蒸し焼きにするだけ

ワンポイントアドバイス

野菜は均一に火が通るようにカットする☆
お野菜は何でも大丈夫かと思いますが、必ず入れていただきたいのが南瓜かサツマイモのどちらか1つとカニカマ、おろしニンニクです

記事のURL:http://ameblo.jp/makai-market/entry-11154826924.html

  • (ID: r373631)
  • 2012/02/04 UP!

他の野菜のレシピ(291,716件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2012/02/05 UP!
こんにちは^^パッとお花が咲いたような、サラダ☆☆春は、もうそこまで~と言う感じにさせてくれるとっても美味しそうなサラダです♪♪温野菜、身体にいいし毎日 いっぱい食べたいです。塩麹、こんな風にサラダにも使えるんですね。まだ、手に入れていないので ついていっていないんです~涙。>メープルシロップ。そうなんです。グレードがあって、お値段もピンきりです~。私は、お料理にも使うので、安いものを使っています^^

お返事: 素敵なコメントありがとうございます☆塩麹、hannoahさんならもっとたくさんの美味しいレシピを作ることができると思います(^^)メープルシロップ、やはり色々種類があるのですね☆お料理で使う週間はないので、色々教えていただけたら嬉しいです♪  

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/02/05 UP!
makai marketちゃん^^先程は嬉しいメッセージありがとう。遅くまで起きていて、聴いてくださって本当に嬉しかったです♪やさしい気持ちいつもありがとう。おやすみなさい^^明日もいい日になりますように♪

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/02/04 UP!
塩麹を一時帰国で買い忘れ・・・まだ食したことが内の><食べてみたいです☆なんてカラフルなの~~☆ここに春発見した気分です^^コメントもありがとう~^^とっても嬉しかった☆ラーメンに反応もにこっ^^

お返事: 塩麹、次回来られる時は是非買っていただきたいです(^^)春ですよね!春(笑)

かとるかあるさん

かとるかあるさん  2012/02/04 UP!
温野菜サラダとってもおいしそうですね♪お野菜大好きだからとっても食べたい!そして砂肝にも塩麹!!私は砂肝を食べられないけどうちの肉星人たちはとっても喜びそうです☆塩麹があるうちにためしてみたいです~。作りたいレシピばかりが増えていく今日この頃・・・。

お返事: 塩麹、本当に便利ですよね☆早く次を仕込まないと底がみえそうなんです(汗)ウチの肉星人も砂肝ガツガツ食べてました(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑激ウマ♪塩麹で温野菜サラダ | レシピブログTOP