サンマと栗の炊き込みご飯 レシピ

サンマと栗の炊き込みご飯
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

サンマと栗の炊き込みご飯を「甘栗むいちゃいました」で作りました。お手軽に本格的な味が出来ますよ。

材料

  1.  2合
  2. サンマ 2尾
  3. 甘栗むいちゃいました 10個
  4. ニンジン 2センチ
  5. ゴボウ 2センチ
  6.  400cc
  7. 長ネギ 適量
  8. 片栗粉 大さじ2
  9. ■ 合わせ調味料ご飯用 
  10.  大さじ1
  11. しょう油 小さじ1
  12. 砂糖 小さじ1/3
  13. ■サンマの調味料 
  14.  大さじ1
  15. しょう油 大さじ1
  16. 砂糖 小さじ2
  17. おろしニンニク 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ニンジン、ゴボウは細かくみじん切りにします

  2. 2.

    米を研いで水を入れて炊く準備をしてスタンバイ

  3. 3.

    2にニンジン、ゴボウ、甘栗むいちゃいました、合わせ調味料を入れて普通に炊きます

  4. 4.

    サンマに片栗粉をまぶしてフライパンでコンガリ炒め焼きします。

  5. 5.

    サンマが焼けたらサンマ調味料を入れます。

  6. 6.

    サンマが調味料と馴染んだら炊きあがったご飯と混ぜます。

  7. 7.

    長ネギのみじん切りをトッピングして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

栗サンマご飯を鶏めし風にニンニク風味で作りました

記事のURL:

  • (ID: r1044552)
  • 2016/04/18 UP!

他のサンマのレシピ(5,979件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サンマと栗の炊き込みご飯 | レシピブログTOP