つゆだく親子丼 レシピ

つゆだく親子丼
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 7
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

写真からは美味しさが伝わらなくて残念ですが・・・吉野家なみにつゆだくです。娘が喜んで食べます^^

材料

  1. 鶏(ムネ)肉 1枚
  2. 玉葱  2分の1個
  3. 椎茸 2~3個
  4. 人参 3分の1本
  5.  3個
  6. ①水  1カップ
  7. ①砂糖 大さじ2
  8. ①みりん 大さじ3
  9. ①醤油 大さじ4
  10. ①昆布出汁の素(顆粒) 小さじ2分の1

作り方

  1. 1.

    鶏肉や野菜をカットする。

  2. 2.

    フライパンに①と1の野菜を入れて煮る。

  3. 3.

    沸騰したら1の鶏肉を加える。

  4. 4.

    野菜が柔らかくなったら溶いた卵を入れて混ぜ、強火で30秒。器に盛って完成です。

ワンポイントアドバイス

うちはこれに刻んだノリをのせて頂きます。

記事のURL:

  • (ID: r204191)
  • 2011/02/13 UP!

他の野菜のレシピ(291,666件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
fuminko☆さん

fuminko☆さん  2011/02/15 UP!
こんにちは。つゆだくは丼には欠かせないです!もう、お茶漬けと呼ばせたいくらい!!娘さんが喜ぶのが最高~☆将来は吉野家のカウンターで「つゆだくだくで!」って注文ですね♪カッコイー☆

ぷちトマトさん

ぷちトマトさん  2011/02/15 UP!
どうもこんばんわ!「つゆだく」その名前だけで、おいしさが伝わってきました。しみ込んだ感じがまたおいしんですよね~。今度親子丼作るときは私もつゆだくにしてみますね。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2011/02/14 UP!
おこさんも喜んで食べてくれるようなやさしいお味を想像してます^^美味しそう~~☆

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/02/14 UP!
うぁお!美味しそうなの伝わってます~☆つゆだく~最近食べてないかも。

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/02/13 UP!
つゆだく好きです。ご飯が進むんですよね~。そして、卵のとろとろ感がいいですね。食べたいです^m^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑つゆだく親子丼 | レシピブログTOP