昔懐かし給食風☆キャベツのごまじゃこサラダ レシピ

昔懐かし給食風☆キャベツのごまじゃこサラダ
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 4
kaana57さん
kaana57さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
給食っぽくて優しい味で美味しい!と好評でした。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

キャベツでビタミン、おじゃこでカルシウムのとれる栄養たっぷりメニュー☆
昔懐かしの給食風で子どもも大人も楽しめます♪

材料

  1. キャベツ 1/4個
  2. きゅうり 1本
  3.  小1/2
  4. ☆ちりめんじゃこ(しらすでもOK) 25g
  5. ☆さとう 小1
  6. ☆塩 少々
  7. ☆酢 大2
  8. ☆しょうゆ 小2
  9. ☆ごま油 大1
  10. ☆白すりごま 大2

作り方

  1. 1.

    キャベツは細切り、きゅうりは2mmの薄切りにしてざるに入れ、塩をふって混ぜ、15分置く。

    ☆を合わせておく。

  2. 2.

    キャベツときゅうりを軽く水洗いし、水分をしっかりきる。
    合わせた☆と和える。

ワンポイントアドバイス

*野菜の水分をしっかりきることで美味しく仕上がります。

記事のURL:https://fun-dining.cookpad-blog.jp/articles/244750

  • (ID: r1185222)
  • 2017/06/04 UP!

他のキャベツのレシピ(91,702件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑昔懐かし給食風☆キャベツのごまじゃこサラダ | レシピブログTOP