生姜と炒めねぎのスープ餃子 ☆ 鬼柚子 レシピ

生姜と炒めねぎのスープ餃子 ☆ 鬼柚子
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 56
はるさん
はるさん
生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子紀文さまとレピブログさまのコラボ企画に参加中~☆今回のテーマは“おいしくつくってレポートしちゃおう♪”早速、生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子を...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14841343)
  • 2014/12/12 UP!
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
このレシピは餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子に投稿されました!

他の生姜のレシピ(100,732件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/12 UP!
こんにちは~♪お葱と生姜たっぷりの水餃子、温まりそうでおいしそう!(^^)!きのこも柚子もいろんな種類があるんですねぇ。陶芸教室、あの器がついに完成するんですね。素敵♪私もとっても楽しみだなぁ。

お返事: ei-recipeさん こんにちは(^^♪炒めた葱と生姜をスープに入れたらこんなに温まるのね。餃子もずっとモチモチ感が続いて美味しかったです。このキノコ、とっても旨味があってジンギスカンのようなお肉料理に合うの。そのうち本州に進出する‥と思うの。その時はぜひ~♪あの器、白い釉薬をかけてみたの。色が変わると雰囲気も変わるトコが陶芸の面白いところなの。

satorisuさん

satorisuさん  2014/12/12 UP!
はるさんさん、こんにちはぁ☆餃子鍋、温かくなりそうで今日みたいに寒い日にはもってこいですね(^_^)鬼柚子、初めて見ました!!ごつごつしているのですね♪白い部分でマーマレード、興味津々☆楽しみにしてます♪陶芸教室、お気をつけていってきてくださいね!!

お返事: satorisuさん こんにちは(^^♪朝から細かい雪がずっと降ってる。昨日までは地面が見えたたのに‥いよいよ根雪だわ。炒めた葱と生姜、スープに入れると体がポカポカ~♪この餃子、煮込んでも崩れないのがすごいの。鬼柚子、こんなのが5個もテーブルに!ワイルドすぎる眺めでした(^^)文旦も白いワタのとこだけでピールを作るんだって。ただ今アク抜き中、うまく出来るといいなあ。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑生姜と炒めねぎのスープ餃子 ☆ 鬼柚子 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP