新じゃが&ドライカレー レシピ

新じゃが&ドライカレー
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ご飯は無しで、新じゃがで食べるドライカレーです。素揚げしてカリカリホクホクのじゃがいもに、カレー味がとても合います!男子は120%好きな味だと思います。

材料

  1. 新じゃが(小さめ) 4個
  2. 挽肉(合びき) 200g
  3. インゲン 4本
  4. にんにく ふたかけら
  5. カレー粉 大さじ2
  6. クミンシード 小さじ1
  7. ガラムマサラ 小さじ1
  8. ソース 大さじ3
  9.  適量
  10. アスパラ 4本

作り方

  1. 1.

    アスパラをナナメ2分割、新じゃがを皮付きのまま半分に、インゲンは1cmほどの輪切りにします。

  2. 2.

    オリーブオイルで、低温の状態から、ニンニク、クミンシードを炒めます。

  3. 3.

    挽肉を加え、各種スパイスとソースを加えて炒めます。

  4. 4.

    肉に火が通ったら、インゲンを加え、塩で味を調節します。

  5. 5.

    じゃがいも・アスパラをそれぞれ焦げ目がつくまで素揚げします。

  6. 6.

    揚ったじゃがいもをドライカレーに絡めます。

  7. 7.

    盛り付けてアスパラを添えて完成!

ワンポイントアドバイス

今回はドライカレー自体は少し手を抜いて、挽肉のカレー炒めみたいな感じです。チーズをどこかに加えても美味しいかもです。(凄いカロリーになりそうですが。。。)

記事のURL:

  • (ID: r1026417)
  • 2016/04/08 UP!

他の新じゃがのレシピ(3,326件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃが&ドライカレー | レシピブログTOP