濃厚でなめらかなビシソワーズ レシピ

濃厚でなめらかなビシソワーズ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
miyabiさん
miyabiさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

じゃがいもの甘味がたっぷりと口の中に広がる濃厚なスープ。冷たいけど、なめらかな口あたりが何杯でも飲めちゃいます♪

材料

  1. ジャガイモ 400g
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3.  500cc
  4. 牛乳 300cc
  5. バター 大さじ1
  6. コンソメ 1個
  7. 生クリーム 適量
  8. パセリのみじん切り(お好みで) 適量

作り方

  1. 1.

    鍋にバターを入れ、玉ねぎのスライスを入れる。玉ねぎの色が透明になり、しんなりするまで炒める。

  2. 2.

    1⃣にじゃがいものスライスと水、コンソメを入れる。

  3. 3.

    汁がほとんどなくなり、煮崩れする程度まで煮詰める。火を止めたら、冷ます。

  4. 4.

    なめらかになるまでミキサーにかける。

  5. 5.

    4⃣を鍋に戻し、牛乳を入れたら弱火にかける。牛乳とスープが完全に混ざり合ったら生クリームを加え、火を止める。

  6. 6.

    冷蔵庫で冷やしたら完成です!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、煮詰めれば煮詰めるほど、濃厚なスープになります。

記事のURL:

  • (ID: r1052867)
  • 2016/04/19 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,077件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑濃厚でなめらかなビシソワーズ | レシピブログTOP