九州の実家から♪~豆ごはん弁当 レシピ

九州の実家から♪~豆ごはん弁当
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
ton*さん
ton*さん
梅雨入りしましたね台風も接近しているし、先程ニュースで沖縄(かな?)の映像が出ていたけどすごい暴風域に入っていました明日あさってと九州~関西地方影響がありそうですねみなさん、ご注意を~...
ブログ記事を読む>>

他の弁当のレシピ(153,197件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
garakoさん

garakoさん  2011/06/01 UP!
ふっくらと、キレイな緑で炊きあがり、美味しそうですね~。ささみロール、私も鶏むね肉でよく作ります。ささみ→大葉→チーズ→野菜で巻くのも美味しいですよっ♪

etyさん

etyさん  2011/05/31 UP!
おはようございます!ぷっくり色よく炊かれた豆ごはんですねお豆ご飯ってこの時期にしか味わえない贅沢品ですもんね。ご両親様が作られてらっしゃるんですか更に愛情たっぷりでおいしさもアップ!赤、オレンジ、緑…カラフルな色を素敵に使われて見た目も鮮やか!素敵なお弁当ですね感想もいただきましてありがとうございましたとても嬉しかったです♪

PROUDさん

PROUDさん  2011/05/30 UP!
こんばんは~tokoさんが栄養学を学んでいたの納得です。いつも野菜たっぷりだし滅茶苦茶美味しそうですもの。見た目が美しいってことは味もいけてるってことよね!大阪シティステーションって出来たばかりなんですね~大阪駅がキレイになったのかしら?映画館も入ってるって昔の映画館を壊したのかな?映画を見たことは無いけど有ったような気がします。お店が沢山入ってて行ってみたくなりました!迷子になっちゃいそうですね。

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/05/30 UP!
贈り物嬉しいですよね~。しかも丹精込めて作られたお野菜達。素敵!!ぷっくりと炊きあがった豆ごはん!!見るからに美味しそうです。愛情入りだからなおさらですね~(^^ゞ

うっぴ~さん

うっぴ~さん  2011/05/30 UP!
こんばんは~田舎からの季節のお便り便、うれしいですよね。とっても嬉しくなっちゃいそうな詰め合わせ。羨ましぃです!!私は東京人間ですが、両親の実家が新潟なので、新米はもちろんのこと、季節季節にいろいろと親戚から送ってもらってます!近いところでは、新ヨモギの笹団子を送ってもらって、関越入り口あたりから新潟に向かって「ありがと~!!」と叫びました(笑)さて、グリーンピースご飯、美味しそう!お弁当に入れるとかわいくていいですよね♪そして…やはりレンコンですね(笑)私も地味~にレンコン中毒です(笑)

ゆんさん

ゆんさん  2011/05/29 UP!
こんばんは^^ご実家からの愛情便うれしいですね!!お豆たっぷりにお母様の絵手紙、全てにご両親の思いを感じられますね!お豆さんのご飯、とってもおいしそう!!それにとっても可愛いお弁当だね!!

栗さん

栗さん  2011/05/29 UP!
こんにちは旬の豆ごはん、とっても美味しそうに炊けてますね♪実家の愛情宅配便、素敵なお届け物が沢山だね。お母様の絵手紙、tokoちゃんママらしいかわいい絵だわー。ささみチーズロール、私にはこんなに綺麗に巻ける自信はないけれどおつまみにもいいね。きんぴらも、カラフルピーマンも、ビタミンたっぷりおかずで体調管理ばっちり!大分銘菓、テレビでも紹介されたんだね、美味しそう。

とまとママさん

とまとママさん  2011/05/29 UP!
こんにちは~遅くなってごめんねっ。。。豆ごはん大好き~^∀^めちゃ綺麗です!おかずもお野菜をたくさん使って美味しそうご両親の作られたお野菜でお料理が益々楽しくなりますね♪梅雨入りが早いと長雨で梅雨明けが遅くなりようですね。。。お布団干したい~~~><。

PROUDさん

PROUDさん  2011/05/29 UP!
こんにちは~今日も彩り鮮やかな元気が出るお弁当ですね!ご飯とお豆を炊くと色は悪くなるし、皺しわ~になってしまう私。ちょっと頑張ってみようかしら。そうそう、紫外線対策は必須ですね。梅雨の晴れ間も危険ですもの。日焼け止めも進化しているので肌に優しいものが見つかると良いですね~私が西宮に住んでいたのは5年以上前で夫の転勤で1年だけ暮らしてました。西宮は何も無くて神戸に足を運ぶことが多かったです。小豆色の電車が懐かしい~

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/05/29 UP!
tokoさん、こんばんは。いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。とても素敵なお弁当ですね。魅力的なおかずがぎっしりと詰まっており言うことなしです。お野菜がふんだんに散りばめられているのが最高です。ざびえる本舗のお菓子は、よく友人からおみやげに頂きますよ。とても美味しいので大ファンです。私のブログで御紹介しております「野菜と果物を楽しむ心」を気に入って頂き感激いたしました。ありがとうございます。ポチっと応援させて頂きます。

たえママさん

たえママさん  2011/05/28 UP!
tokoさん☆コメントありがとう!とっても嬉しかったよ♪ご実家は九州なのですね!お母様のおはがきがとってもかわいくてメッセージも素敵☆tokoさんのお家を少し垣間見ることができた気がしました~。豆ごはん正直ちょっと苦手でして・・・でもこのぷりぷりのおまめさんなら食べられるかも☆って思いました!ポチです

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑九州の実家から♪~豆ごはん弁当 by ton*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP