激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライス レシピ

激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライス
この記事をお気に入りに追加する 591 おいしそう! 164
Kikiさん
Kikiさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
お肉が苦手だった娘がモリモリ食べてくれたメニューです! 主人も大好物で我が家の定番メニューになりました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

辛みは後入れなので子供の分まで一気に作れちゃいます。
お野菜・お肉・チーズが一度に食べられる栄養満点・見た目もカラフルなで食欲をそそる我が家の絶品レシピです♪

材料

  1. ひき肉 150g
  2. にんにく 1片
  3. レタス 2枚
  4. ミニトマト 4個
  5. ピザ用チーズ 適量
  6. ○ケチャップ 大さじ2
  7. ○ソース 大さじ2
  8. ○しょうゆ 小さじ2
  9. (○豆板醤 小さじ1)

作り方

  1. 1.

    フライパンに油をひきみじん切りしたにんにくを炒め、香りが出たらひき肉を炒める。

  2. 2.

    ○を入れて炒める。

  3. 3.

    熱々のごはんに、チーズを少しのせ、レタス・トマト・②を乗せ、またチーズをかけて完成☆

ワンポイントアドバイス

あつあつのご飯を使う位でしょうか…(笑)
チーズが程良く溶けておいしくなります☆
辛味が欲しい時は豆板醤を入れるとグッとコクも増しますよ♪

記事のURL:http://ameblo.jp/hikari-sora/entry-11224884237.html

  • (ID: r618449)
  • 2013/07/17 UP!

他のチーズのレシピ(158,662件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mohamohaさん

mohamohaさん  2017/08/29 UP!
質問です。さっそく今日の夕飯に作りたいと思っていますが、鶏むね挽肉しかなくてそれでも美味しくできますか?それとも合挽き挽肉の方がいいのでしょうか?

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライス | レシピブログTOP