激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライスby Kikiさん

【料理紹介】

辛みは後入れなので子供の分まで一気に作れちゃいます。
お野菜・お肉・チーズが一度に食べられる栄養満点・見た目もカラフルなで食欲をそそる我が家の絶品レシピです♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ひき肉 150g
にんにく 1片
レタス 2枚
ミニトマト 4個
ピザ用チーズ 適量
○ケチャップ 大さじ2
○ソース 大さじ2
○しょうゆ 小さじ2
(○豆板醤 小さじ1)

【作り方】

  1. フライパンに油をひきみじん切りしたにんにくを炒め、香りが出たらひき肉を炒める。
  2. ○を入れて炒める。
  3. 熱々のごはんに、チーズを少しのせ、レタス・トマト・②を乗せ、またチーズをかけて完成☆

【ワンポイントアドバイス】

あつあつのご飯を使う位でしょうか…(笑)
チーズが程良く溶けておいしくなります☆
辛味が欲しい時は豆板醤を入れるとグッとコクも増しますよ♪