雑穀いなり レシピ

雑穀いなり
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
ちいはさん
ちいはさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

簡単に作れます♪

材料

  1. すし飯 約2合
  2. 雑穀ミックス 30g
  3. ちりめんじゃこ 大さじ2
  4. 味付けいなり 10枚
  5. 梅干 2個
  6. 昆布 2cm角
  7. 細ねぎ 少々

作り方

  1. 1.

    雑穀・昆布を混ぜてご飯を炊き、すし飯を作る。
    すし酢にちりめんじゃこを混ぜておく。

  2. 2.

    炊きあがったらすし酢を合わせ、細かく刻んだ梅干を混ぜ込む。

  3. 3.

    味付けいなりに詰めて、仕上げにねぎをトッピング。

ワンポイントアドバイス

さっぱり仕上がるので、暑い時期にもおすすめです☆

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】に投稿されました!
  • (ID: r286505)
  • 2011/08/26 UP!

他の雑穀のレシピ(9,702件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑雑穀いなり | レシピブログTOP