マジうまレシピ☆胸肉の油淋鶏 ☆ レシピ

マジうまレシピ☆胸肉の油淋鶏 ☆
この記事をお気に入りに追加する 132 おいしそう! 29
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     家族
  •    普段の食卓
鶏胸肉なのにぱさぱさにならなくて大好き~と子供が喜んでくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

安い鶏胸肉で がっつりとご飯が進むマジうまレシピ 油淋鶏!下味のマヨでお肉柔らかです。

材料

  1. 鶏胸肉 1枚
  2. *おろしショウガ 小さじ1/2
  3. *酒 大さじ1
  4. *醤油 大さじ1
  5. *マヨネーズ 大さじ1
  6. 刻みネギ 5cm
  7. 刻みショウガ 1かけ
  8. 刻みニンニク 1かけ
  9. (タレ)ゴマ油 小さじ1
  10. (タレ)醤油 大さじ3
  11. (タレ)お酢 大さじ3
  12. (タレ)砂糖 小さじ1
  13. 片栗粉 適量
  14. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    胸肉をフォークで刺しまくり食べやすくカットしたら*印の調味料で下味をつけておく

  2. 2.

    鍋で(タレ)の醤油・お酢・砂糖・を沸騰させたら、刻んだネギ・ショウガ・ニンニク・を入れ火を止める

  3. 3.

    下味を付けた肉に片栗粉をまぶして180度で色よく揚げる

  4. 4.

    油切りをした肉にタレをかけたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

今回はワンプートにしてご飯の上に水菜・肉を乗せタレをかけ白髪ネギをあしらえました。下味のマヨネーズでとてもジューシーで柔らかくなりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r920260)
  • 2015/06/18 UP!

他の肉のレシピ(260,715件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マジうまレシピ☆胸肉の油淋鶏 ☆ | レシピブログTOP