卵半熟!アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン☆ レシピ

卵半熟!アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン☆
この記事をお気に入りに追加する 963 おいしそう! 277
れれれママさん
れれれママさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
じゃがいもが苦手な主人なんですが、これは完食してくれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

アボカドと茹でたじゃがいもをのっけて、トースターで焼き色をつけるだけの超簡単レシピです!
マヨネーズとアボカドとじゃがいもの組み合わせは最高です!

材料

  1. アボカド 1個
  2. じゃがいも 2個
  3.  2個
  4. マヨネーズ 適量
  5. ピザ用チーズ 適量
  6. 粉チーズ 適量
  7. 黒こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはラップで包んでレンジで2分半ぐらいチンして柔らかくしたら2~3ミリの厚さに斜め薄切りにする。

  2. 2.

    アボカドは縦半分に切って、種を取り除き、2~3ミリの厚さに切る。

  3. 3.

    耐熱皿にアボカドとじゃがいもを交互に並べて、軽く塩コショウをふり、マヨネーズとチーズをかけたら生卵を真ん中に落として粉チーズをふりかける。

  4. 4.

    トースターで焼いて、卵が好みの固さになったら出来上がり。お好みで黒こしょうもかける。

ワンポイントアドバイス

トースターで焼きすぎると、卵がかたくなっちゃうので注意してくださいね。

記事のURL:http://ameblo.jp/rei-yoro-vvv/

  • (ID: r715330)
  • 2014/02/19 UP!

他のアボカドのレシピ(29,307件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑卵半熟!アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン☆ | レシピブログTOP