パンとの相性も◎塩昆布と生姜の和アヒージョ レシピ

パンとの相性も◎塩昆布と生姜の和アヒージョ
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 23
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

お家にある塩昆布と生姜で
いつもとちょっと違う
”和アヒージョ”を作ってみました◎
塩昆布と生姜なのに
不思議とパンにも合いますよ♪

材料

  1. むき海老 10匹
  2. しめじ 1/3房
  3. 椎茸orマッシュルーム 4個
  4. オリーブオイル 100ml
  5. 塩昆布 10g
  6. 生姜(チューブ) 小さじ2
  7. フランスパン、または胚芽パンなど お好みで

作り方

  1. 1.

    小さいパンに
    オイルと塩昆布、
    生姜を入れたら
    火にかけます。

  2. 2.

    きのこは石ずきを取り
    椎茸やマッシュルームは
    1/2程にカットします。

    オイルがフツフツしてきたら
    海老ときのこを加えて
    具材に火が通るまで
    オイルで煮込みます。

  3. 3.

    軽く焼いたパンを添えて

    ☆出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

オイルがちょっと飛ぶと
気になってフタをしがちですが、
フタから落ちた水蒸気で
更にオイルがはねるので
フタは絶対しちゃダメです☆

記事のURL:http://ameblo.jp/furafurabanbi/entry-11955735876.html

あったかレシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはあったかレシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r833912)
  • 2014/11/23 UP!

他のオイルのレシピ(182,171件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンとの相性も◎塩昆布と生姜の和アヒージョ | レシピブログTOP