濃厚☆なめらかかぼちゃプリン レシピ

濃厚☆なめらかかぼちゃプリン
この記事をお気に入りに追加する 32 おいしそう! 17
ジュリアさん
ジュリアさん
  •     夫  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ ハロウィン クリスマス
食べたくなった時に簡単に作れます! かぼちゃ入りも秋っぽくてGood♡☆十分に冷やしてから頂きましょう(^ ^)
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃを使ったムースの様なプリンです。
程よい甘さ、なめらかな口当たりが楽しめます。南瓜が旬で美味しいので、シンプルなプリンを考えてみました。

材料

  1. 南瓜 250g
  2. ココナッツミルク 200cc
  3. 牛乳 400cc
  4. ハチミツ 大さじ5
  5. ゼラチン 13g
  6.  50cc

作り方

  1. 1.

    ゼラチンをお湯で溶かしておきます。南瓜は丸ごとラップをしてレンジで約6分加熱します。(まだ固い部分があれば再度様子をみて加熱してください)

  2. 2.

    FPに南瓜、ココナッツミルクとハチミツを入れてよく混ぜる。牛乳に溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜて、火にかけます。沸騰させないように少し加熱してまたFPに入れます。

  3. 3.

    よく混ぜて器に入れ、冷蔵庫で冷やして完成です。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、糖分が高いので、砂糖控えめにしています。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r815857)
  • 2014/10/14 UP!

他の南瓜のレシピ(8,646件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑濃厚☆なめらかかぼちゃプリン | レシピブログTOP