ヤマキだし部「おだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「おだしレシピ」

ヤマキだし部「おだしレシピ」

投稿期間 2018年5月7日(月) 12:00 ~ 2019年4月30日(火) 12:00

全60件/1~20件

春野菜のミネストローネ【ヤマキだし部】
  1. 春野菜のミネストローネ【ヤマキだし部】
  2. by ラピスさん
  3. 旬の春野菜を使ったミネストローネです。 ホッとする優しいお味です。
  4. 2019/04/03 11:12
豆腐とワカメの味噌汁
  1. 豆腐とワカメの味噌汁
  2. by ミサコさん
  3. ヤマキだし部に選んで頂いてお豆腐とワカメの味噌汁が大好きになり何度も作っています。おだしが美味しいとお味噌汁が美味しいです
  4. 2019/04/02 20:08
大好き鮭酒粕汁
  1. 大好き鮭酒粕汁
  2. by ミサコさん
  3. 毎年 冬に何度か作ります。今回はヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしを使ってリピです。美味しいおだしのおかげと酒粕で身も心もポカポカです
  4. 2019/02/23 00:39
菜の花とあさりのスープスパ!
  1. 菜の花とあさりのスープスパ!
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 焼きあごと焼き煮干しの合わせだしにあさりのうま味を加えたスープスパゲッティです。
  4. 2019/02/20 16:04
鶏肉の五目炊き込みご飯
  1. 鶏肉の五目炊き込みご飯
  2. by ミサコさん
  3. 旦那さんに好評だった 前回ヤマキ かつおと昆布の合わせだし使用したので 今回はヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし でリピしました  薄揚げとお豆腐のお味噌汁 ヤマキ かつおと昆布の合わせだしで
  4. 2019/02/16 00:43
ぽっかぽか鮭酒粕汁
  1. ぽっかぽか鮭酒粕汁
  2. by ミサコさん
  3. 大好きで 冬に何度も作ってます ヤマキ かつおと昆布の合わせだしで 美味しい粕汁ができました 身も心もポカポカ
  4. 2019/02/14 19:56
厚揚げで野菜もたっぷり肉豆腐風
  1. 厚揚げで野菜もたっぷり肉豆腐風
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 厚揚げで作った肉豆腐風です。タマネギ 舞茸 スナップエンドウと野菜もたっぷり入れました。ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだしを使っています。
  4. 2019/02/12 18:18
えのきと納豆のの味噌汁
  1. えのきと納豆のの味噌汁
  2. by ミサコさん
  3. 初めてお味噌汁に納豆入れました~美味しいですっ! えのきとの相性抜群でした おだしがしっかり効いていると簡単なお味噌汁でも美味しいご馳走になります
  4. 2019/02/06 19:28
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁 リピしまくり
  1. じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁 リピしまくり
  2. by ミサコさん
  3. 旦那さんのお味噌汁中で1位! です おだしがしっかり効いていると簡単なお味噌汁でも美味しいご馳走になります ヤマキだし部に選んでいただいてから何度もリピしまくりです
  4. 2019/02/01 23:39
豆腐と薄揚げの味噌汁
  1. 豆腐と薄揚げの味噌汁
  2. by ミサコさん
  3. お豆腐とうすあげの相性は抜群です おだしが しっかり効いていると簡単なお味噌汁でも美味しいご馳走になります
  4. 2019/01/28 21:40
じゃがいもとキャベツの味噌汁
  1. じゃがいもとキャベツの味噌汁
  2. by ミサコさん
  3. 冷蔵庫にある材料で手軽に作ってみました おだしが美味しいと簡単な味噌汁もとても美味しいです
  4. 2019/01/25 22:09
いなり寿司
  1. いなり寿司
  2. by marumonさん
  3. 美味しい出汁を使っていなり寿司を作りました。
  4. 2019/01/24 11:55
白菜としめじの玉子スープ
  1. 白菜としめじの玉子スープ
  2. by ミサコさん
  3. かつおと昆布の風味がしっかり効いた上品な味と香りの美味しいおだしのおかげでお店のような白菜としめじの玉子スープが出来ました 定番になりそうです
  4. 2019/01/15 22:02
かぼちゃのお雑煮
  1. かぼちゃのお雑煮
  2. by うんのえりさん
  3. 和風かぼちゃのポタージュでお雑煮を作ってみました。
  4. 2018/11/26 14:34
白菜玉子とじ澄まし汁
  1. 白菜玉子とじ澄まし汁
  2. by ミサコさん
  3. 上品な甘みと香りの美味しい焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしおだしのおかげで 旬の白菜と玉子とじ 優しい味のスープが出来ました
  4. 2018/11/16 19:31
なすの梅肉だし漬け
  1. なすの梅肉だし漬け
  2. by 愛たんさん
  3. 味わい深くて美味しい漬け物です。
  4. 2018/11/15 10:34
50代からの食習慣 絶品!!なめこおろし蕎麦
  1. 50代からの食習慣 絶品!!なめこおろし蕎麦
  2. by stillさん
  3. だしがしっかりと効いたそばつゆになりました! なめこと大根のピリッとしか感じが更に美味しさをひき立てます
  4. 2018/11/10 22:15
そのまんま食卓へ|スキレットで作る「豚肉としめじのトマト入り卵とじ」
  1. そのまんま食卓へ|スキレットで作る「豚肉としめじのトマト入り卵とじ」
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. だしが美味しいとこういうことで「卵でとじる」料理でさらに美味しく仕上がる! 汁ごと全部いただけちゃう卵とじ、丼物としてもどうぞ!
  4. 2018/11/08 00:24
豆腐の利休煮
  1. 豆腐の利休煮
  2. by のりえさん
  3. 練りゴマをたっぷり使った利休煮を作りました。具材は、お豆腐、油揚げ、長ネギ。普通のお味噌汁の具材だけで作れる手軽さも気に入っています。最後にゴマ油も垂らしているのでごまの風味が凄いです。
  4. 2018/10/30 09:33
炊き込みご飯
  1. 炊き込みご飯
  2. by marumonさん
  3. 出汁の風味や旨みが素材の味を引き立て、とても美味しい炊き込みご飯ができました。
  4. 2018/10/29 11:06
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「おだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP