2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

チャンキーピーナッツバタークッキー

  

IMG_4252ab.jpg




アメリカンクッキーの大定番!

ピーナッツバタークッキーは、大人も子供も・・

うちの娘も私も、大好きなクッキー!!

塩気をきかせたほろっとやわらかいクッキーに

ピーナッツのカケラがチャンキーに入っているのが好き。




IMG_4270aa.jpgのサムネイル画像






【チャンキーピーナッツバタークッキー】8枚分

ピーナッツバター(SKIPPY SUPER CHUNK)・・・90g

バター(加塩)・・・50g

グラニュー糖・・・30g

ブラウンシュガー・・・30g

卵・・・1/2個

薄力粉・・・50g

アーモンドプードル・・・15g

ベーキングソーダ・・・小さじ1/4

ベーキングパウダー・・・小さじ1/4

①室温に戻したピーナッツバターとバターをクリーム状に混ぜる。

 グラニュー糖とブラウンシュガーを加えて混ぜ合わせたら

 卵を加えて混ぜる。

②薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングソーダ、ベーキングパウダーを

 混ぜ合わせてから①に加えて、粉気がなくなるまで混ぜる。

③ベーキングシートを敷いた天板に、間隔を取って並べ

 フォークで2度押しつけ、平らにする。

④170℃に温めたオーブンで20分焼く。




IMG_4248aa.jpg



使用したピーナッツバターには塩も入っているので

塩分が気になる方は、バターを無塩に置き換えてくださいね*

ぜひぜひ作ってみてくださいませー(*^^*)

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載