2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

みそ白あんのクレープまんじゅう

  

 

 

 

IMG_8982aa.jpg 

 

 

今日は、本当に簡単なスイーツの紹介です。

素材は全て市販・通販のものを使っているので

混ぜてのせて包むだけ。

 

 

 

 

IMG_8994aa.jpg 

 

 

こどもの日に、大好きなみそあん柏餅を探したのですが

残念ながら見つからず・・

見つからないと無性に食べたくなるもので

ハチミツみそと、市販の白あんでみそあんを作りました。

うわー!これだけをスプーンですくって食べてもおいしい〜!

せっかくおいしい餡ができたので、ちょっと気取ったスイーツにしようと

こんなものを作ってみました。

想像よりかなり美味しかったので、紹介させていただきます♪

 

 

 

 

IMG_9009aa.jpg 

 

 

【みそ白あんのクレープまんじゅう】4個分

クレープ(冷凍市販品)・・・4枚(18cm)

白あん(市販品)・・・200g

凛りんさんちのハチミツみそ ・・・小さじ1

求肥(冷凍市販品)・・・4個

※私が使用した食材は、こちら にリンク貼ってます。

 

①白あんとハチミツみそをよく混ぜる。

②解凍したクレープを、破れないように1枚ずつはがす。

 ①と解凍した求肥を、クレープの中央にのせて包む。

 

 

P3070035.jpg P3070037.jpg

 

 

③フルーツなどと一緒に盛り付ける。

 

※クレープを手作りするなら・・米粉クレープレシピはこちら

  小麦粉クレープレシピはこちら(材料のホエイを牛乳に変更可)

※白あんを手作りするなら・・・白いんげんの白あんレシピはこちら

 

 お試しくだされば嬉しいですー(*^。^*)

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載