2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

フルブラパッションとマンゴーのコンフィチュール

  

 

 

 

IMG_9465aa.jpg

 

 

 

先週、ブログで紹介させていただいたパッションフルーツのフルブラ

1週間漬けた後に、果実だけ取り出し

冷凍マンゴーと一緒にコンフィチュールに仕上げました。

 

 

 

 

 

IMG_9219aa.jpg

 

 

 

 

パッションフルーツの甘酸っぱい香りが美味しいフルブラも楽しめ

また、コンフィチュールとしても楽しめますので

季節が終わる前に、ぜひぜひお試しくださいね。

 

【フルブラパッションとマンゴーのコンフィチュール】出来上がり量約500ml

フルブラ漬けパッションフルーツ・・・2個分

冷凍キューブマンゴー・・・600g

グラニュー糖・・・160g

冷凍パッションフルーツピューレ・・・約100g

 

①厚手の鍋に、スプーンで皮からすくい取ったフルブラ漬けパッションフルーツ、

 冷凍マンゴー、グラニュー糖を入れ弱火にかける。

 

P3110021aa.jpg

 

②グツグツ煮えてきたら、焦げ付かないようにかき回しながら煮詰める。

③味をみて、冷凍のパッションフルーツピューレを

 好みの酸味になるまで少しずつ加え、再びかき回しながら煮詰める。

 

※煮詰める時間はお好みで、マンゴーの形を残したい場合は

 崩れ始めた頃に火からおろしてくださいねー。

 画像は、マンゴーの形を残しています。

使用した食材は、こちらにリンクを貼っています♪

 

 

 

IMG_9490aa.jpg

 

 

 

ヨーグルトやアイスクリームに添えたり

クレープやパンケーキに添えるのもおいしいですよー。

そうだ!フレンチトーストにしてみよう(*^^)v

 

フルブラページもご覧になってくださいねー(*^^*)

 

 いつも読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載