2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

カリカリ香ばしい♪ きな粉くるみ

  

 

 

IMG_6086aa.jpg

 

 

 

21日朝の金環日食の話題で盛り上がっていますね。

南向きのマンションの西の角部屋の我が家のベランダからだと

朝の7時過ぎに太陽を見ることが難しくって。

バッチリ見える場所を、明日明後日で

シュミレーションしておかなくっちゃ! と、思っています。

 

 

 

IMG_6083aa.jpg  

 

さてさて!かれこれ1か月近く前になってしまいましたが

GW前に紹介させていただいた かりかりカラメルナッツ の 応用レシピです。

きな粉をたっぷりまとったカリカリナッツ、お試しくださいませ~。

 

 

【きな粉くるみ】

かりかりカラメルナッツ・・・レシピ通りの分量

ホワイトチョコ・・・200g

きな粉・・・2カップ

 

かりかりカラメルナッツとホワイトチョコをフライパンに入れ弱火にかけ

 かき回しながらチョコを全体にとかし和える。

  

 

P1870021aa.jpgのサムネール画像  

 

②オーブンペーパーの上に、なるべく重ならないように広げて冷ます。

 

P1870026aa.jpg  

 

③ボウルにきな粉を入れ、②を加えて全体にまぶせば出来上がり~。

 

 

 

IMG_6064aa.jpg

 

香ばしくて、とってもおいしいのでぜひお試しくださいね。

 

 

rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子 岸田夕子

 

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載