2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

準備5分!混ぜて焼くだけ♪定番バナナマフィン~卵・乳不使用

  

IMG-4470.JPG
















アレルギーっ子のレシピを連載中の藤井香江です!(^^)!
子供がお休みになると
「今日のおやつどうしよう??」
 
毎日、市販のものばかりだと、ちょっと心ぐるしい~~。
 
なんてことはありませんか?
 

我が家は定番のおやつを5日分決めて、
具材チェンジ、味チェンジで使いまわしています。
 
たとえばマフィン。
マフィンの具を
バナナ、ブルーベリー、みかん、きな粉、ココア
ドライフルーツと変えていけば、
1週間に1回でも満足できるおやつのになります!(^^)!
 
基本の材料は同じなので、覚えておけば、
朝起きて30分あればふわふわマフィンが食べれます。

ぜひ覚えておいてくださいね!(^^)!

◆材料(6個分)
・基本の材料
A
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
B
なたね油 大さじ2
砂糖 大さじ 山盛り1
無調整豆乳 100ml
・プラス食材
バナナ 1本

◆作り方
下準備
オーブンを180度に予熱する。
1ボウルにBを入れて大きな油が浮かなくなるまでよく混ぜる。
2 ふるっておいたAを1に入れて、ゴムベラでざっくり切り混ぜる。

3 マフィン型に入れて25分ほどこんがり焼く。
 
Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!旧連載「ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載