バジルとチキンのレモン塩焼そば レシピ

バジルとチキンのレモン塩焼そば
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
よっちさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

バジルとレモンの香り高い、イタリアンな焼きそばです。
爽やかな味わいはキンキンに冷やした白ワインにぴったりです。

材料

  1. マルちゃん 塩焼そば 3人前
  2. 鶏もも肉 200g
  3. 玉ねぎ 1個
  4. バジル 20枚
  5. ミニトマト 12個
  6.  少々
  7. こしょう 少々
  8. 白ワイン 大さじ3
  9. オリーブオイル 大さじ2
  10. レモン汁 大さじ1.5

作り方

  1. 1.

    鶏肉を一口大に切り軽く塩コショウをふっておく。

  2. 2.

    玉ねぎは薄切りに、ミニトマトは半分に切る。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で鶏肉を炒める。

  4. 4.

    鶏肉に火がとおったら、玉ねぎを入れ1分ほど炒める。

  5. 5.

    麺と白ワインを入れ、2分ほど炒める

  6. 6.

    粉末ソース、レモン汁、ミニトマトを入れ、よく混ぜ合わせる。

  7. 7.

    最後にバジルを入れてさっと混ぜてできあがり。

ワンポイントアドバイス

バジルは色が鮮やかな緑を失わないようにさっと炒めます。

マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト開催決定!
このレシピはマルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト開催決定!に投稿されました!

他のバジルのレシピ(30,579件)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バジルとチキンのレモン塩焼そば | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP