レンジで1分♪ホットケーキミックスHMで超速簡単お菓子♡サクふわソフトクッキー  レシピ

レンジで1分♪ホットケーキミックスHMで超速簡単お菓子♡サクふわソフトクッキー 
この記事をお気に入りに追加する 737 おいしそう! 904
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     子ども  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと ハロウィン
超速簡単レンジで1分♪ホットケーキミックスでサクふわのソフトクッキーが出来ちゃいます☆普段のおやつにも是非どうぞ♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

超速簡単レンジで1分♪ホットケーキミックスでサクふわのソフトクッキーが出来ちゃいます☆普段のおやつにも是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 120g
  2. とき卵 25g
  3. 牛乳 15g
  4. サラダ油 15g

作り方

  1. 1.

    材料全てをボウルかビニール袋に入れてむらなく混ぜ合わせます。ひとまとめにしたらラップで包み時間があれば30分ほど冷蔵庫で寝かせます。

  2. 2.

    ラップに挟んだ生地を麺棒などで伸ばし25×20cm大にしたらお好みの型で抜きます。
    600Wレンジで30秒加熱したら、向きを変えて更に30秒加熱し冷まして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※麺棒が無ければビンでも手のひらでもOKです。
※型ではなく包丁でカットしても大丈夫ですよ。
※生地は時間があれば寝かせて下さいね。寝かせなくてもOKです。
※少し膨らむので細かな形のモールドより大き目でスッキリした形が可愛いですよ♪

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

  • (ID: r956753)
  • 2015/09/18 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,423件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで1分♪ホットケーキミックスHMで超速簡単お菓子♡サクふわソフトクッキー  | レシピブログTOP