太陽のレッドバード 創作カクテル レシピ

太陽のレッドバード 創作カクテル
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 53
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
夕日がきらきらした水面に沈んでゆくみたいで綺麗だねー!と言われました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

トマトジュースにウォッカとペパーソースを忍ばせアイスボールに。
黄金に輝くビールに夕日のようなアイスが溶けゆくほどに 心地よい酔いとピリリとした刺激に・・・・・。
ホットな料理。肉料理、煮込み料理などに似合います。

材料

  1. トマトジュース 90ml
  2. ウォッカ 30ml
  3. タバスコ(R)ブランド ペパーソース 2滴
  4. ビール 満たす

作り方

  1. 1.

    時間のある時に、
    トマトジュースにウォッカとタバスコ(R)ブランド ペパーソースを入れて混ぜ
    トマト丸い氷を作る器に入れ冷凍。
    アイスボールを作っておきます。

  2. 2.

    グラスに1のアイスボールをいれ
    静かにビールを注ぎ満たします。
    レモンスライス又は、オレンジスライスを添えると
    おうちバーらしくお洒落です。

  3. 3.

    追記:レッドバード(一般的レシピ)
    スカイウオツカ 30ml
    トマトジュース 60ml
    ビール 60ml
    氷を入れたグラスに注ぎ、ステア
    グラスはタンブラー

  4. 4.

    以下にアイスボールの写真があります
    http://lovinryu.exblog.jp/20261849/

ワンポイントアドバイス

レッドバードのアレンジバージョンです。
コリンズ又は、ロンググラス 300mlに対しての分量(作りやすい量)での表記です
丸い氷を作る製氷器は 100円均一でも売ってるので手軽に手に入りますよー♪
最初はビール感 じょじょに トマトとタバスコの香りと味が楽しめ、ウォッカで度数が強くなったところで
またビールを注ぐ。アイスボールが溶け切るまで楽しめます♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/20261849/

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
このレシピはTABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテストに投稿されました!
  • (ID: r702084)
  • 2014/01/22 UP!

他のトマトのレシピ(177,875件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/01/22 UP!
同級生の金魚ちゃん〜。しつこくコメゴメン。。せうよー、貝のエキス入り『クラマト』でーす! !セロリをさしてね…。

お返事: クラマト!!!!アイリスさ~~~ん ありがとう♪そうそう そして、香りの爽やかな野菜すてっくを指して♪♪♪わぁ なんだか楽しくなってしまいました!これからも 色々なお話いっぱいできたら とっても嬉しいなぁ♪改めまして♪今度ともよろしくお願いいたします!

misyaさん

misyaさん  2014/01/22 UP!
金魚ちゃん~こんばんは♪綺麗だね~このカクテル♪そしてタバスコが入ってるのね♪なんだったかなぁ、レッドアイ!そうそう思いだした~^^ビールとトマトジュースを割ったものなんだけど、一時期はまってたのを思い出しました♪きっと美味しいよね♪ツナねお魚・・1日考えてみるね、有難う(ぐふっつ^^)

お返事: きゃぁい みしゃさんがカクテルをお洒落に飲んでいるのを想像してしまったー♪♪♪お塩やタバスコをちょこっと入れるとまたおいしいよぉ~ん♪きゃきゃきゃ ツナちゃん♪

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/01/22 UP!
わぁぉう〜! !これは、私の大好きなシーザーのアイス版ではないですかーーー。暫く飲んでいなかったシーザー。いやいや、金魚ちゃんのこのドリンクプリーズ! !

お返事: こんばんわーっ♪あ! うんうん このレシピのトマトジュースを蛤エキスの入ったトマトジュースに変更すると シーザーですね♪私も今思い出しました!え~~~となんでしたっけでも あの 貝エキスの入ったトマトジュースの名前が思い出せません ひゃあさすが Irisさん素敵なカクテルを知っていらっしゃってウットリしちゃう!♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑太陽のレッドバード 創作カクテル | レシピブログTOP