パキスタン枝豆curry レシピ

パキスタン枝豆curry
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

お友達(日本人)がパキスタン人と結婚し、教えてくれたとても簡単なカレーです。
しかしガラムマサラを入れたらかなり本格的!
当時(もう10年以上前ですか…)の私には画期的なカレーでした。
サムネイルで表示されるのかな?
左上に彼と彼女の名を入れました。

材料

  1. じゃがいも 1個
  2. トマト 1個
  3. 剥き枝豆 カフェオレボウル1/2
  4. たまねぎ 1個
  5. ツナ 大でも小でも1缶
  6. お塩 適宜
  7. カレーパウダー 大2
  8. ガラムマサラ 適宜
  9. コンソメスープ 必要に応じ適宜

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはくし型、もしくはダイスに切って素揚げ。
    たまねぎはみじん切り
    トマトはダイス切り
    枝豆は茹で、豆を材料分用意

  2. 2.

    フライパンに、
    たまねぎを炒める。
    トマトを加える。
    ツナ缶を缶汁ごと加える。
    蓋をしてしばらく…

  3. 3.

    素揚げしたじゃがいもを加える。
    ここで調味。
    カレーパウダーを加える。
    味はお塩だけなので、少し多めに。
    汁気が少ないと思ったら、コンソメスープを適宜加える。

  4. 4.

    材料は煮込むほど待たなくてもすぐに火が通るので、どんどん進めていってください。
    頂く時にガラムマサラをパパッと^^/

ワンポイントアドバイス

ご飯でもナンでも、両方大丈夫です。
ガラムマサラ効果を満喫してください。
頂く直前に、お皿に盛った後振り掛けると効果絶大です!

記事のURL:

  • (ID: r272057)
  • 2011/07/29 UP!

他のカレーのレシピ(83,499件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パキスタン枝豆curry | レシピブログTOP