【簡単!砂糖なし】子どもが1人で作れるオートミールクッキー レシピ

【簡単!砂糖なし】子どもが1人で作れるオートミールクッキー
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 7
いしづかかな(親子料理研究家 | モンテッソーリ教師)さん
いしづかかな(親子料理研究家 | モンテッソーリ教師)さん
  •     親  家族  子ども
  •    バレンタイン
バレンタインに親子で作って 大切な人へ思いを届けよう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

スプーンを使ったざっくり計量だから
子どもが1人で簡単に作れます!
砂糖を使わず、素材の甘味でしっかり美味しい。
栄養満点なおやつに喜ばれレシピです♡

材料

  1. バナナ 1本
  2. オートミール 大さじ10
  3. ココナッツオイル 大さじ1
  4. 米粉 大さじ1
  5. ドライフルーツ お好み

作り方

  1. 1.

    バナナを潰す

  2. 2.

    オートミール・ココナッツオイル・米粉を入れて混ぜる

  3. 3.

    一口大に丸めたものを、潰すように形成する

  4. 4.

    180℃のオーブンで15-20分焼く
    ※焼き加減はオーブンにより調整してください

ワンポイントアドバイス

●子どもが1人でできるポイント
<0-1歳>
ビニール袋に入れてモミモミ!
袋の音と手に触れる感覚がとっても楽しい!
<2歳>
コロコロ生地を丸めてみてね!
ココナッツオイルなので手がベタついても安心。
<3歳〜>
大さじスプーンで計量してみよう!
ちょっと多め、少なめOK。
生地がまとまるように加減しながら
オートミールを足してみてね。
全部の工程、ひとりでできるかな?

記事のURL:

  • (ID: r1518179)
  • 2021/02/04 UP!

他のオートミールのレシピ(5,739件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【簡単!砂糖なし】子どもが1人で作れるオートミールクッキー | レシピブログTOP