かぼちゃ風味のちぎりパン★ハロウィン★ レシピ

かぼちゃ風味のちぎりパン★ハロウィン★
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 38
とまとママさん
とまとママさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
デコも可愛くって、めちゃ美味しい♪ また作ってねっ と娘が気に入ってくれました。 パン作り苦手だったけど、また作りたくなりました。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ほんのりかぼちゃ風味の、美味しい!簡単!可愛い~♡
アレンジちぎりパンです。
甘さ控えめでいくらでもパクパク食べられちゃう

材料

  1. かぼちゃ...150g(正味100g) 150g(正味100g)
  2.  大さじ1
  3. 強力粉 250g
  4. 砂糖 30g
  5.  小さじ1
  6. 無塩バター 30g
  7. 牛乳 160ml
  8. コンデンスミルク 大さじ2
  9. ドライイースト 小さじ1
  10. マシュマロ 1個
  11. デコペン(チョコ・赤) 各少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは水を加え500wのレンジで4分加熱する。

  2. 2.

    皮を取り、細かく切る。
    (皮は捨てずにとっておきます。)

  3. 3.

    HBに材料を入れ(ドライイーストは最後に入れます。)
    生地コースでスタート。
    ※一次発酵まで
    HBにお任せします。

  4. 4.

    ガス抜きをして16等分にして丸め、ぬれ布巾をかけて15分ベンチタイム。
    40℃のオーブンで40分位発酵させる。

  5. 5.

    二次発酵が終わったら成型。
    (ガス抜きをして丸め直す。)
    スクエアにクッキングシートをひき並べる。

  6. 6.

    180℃のオーブンで20分焼き、網の上にのせ粗熱をとる。

  7. 7.

    皮を型抜きで抜き、デコペン等でデコレーションをして完成です。
    マシュマロは薄く切り、型抜きで抜きおばけちゃんに。

ワンポイントアドバイス

材料(18×18センチ スクエア型16コ分)
※HB=ホームベーカリー
※気温や湿度によって発酵時間がことなります。
状態をみて調整して下さい。
※4工程で、180度にオーブンを予熱します。

記事のURL:

  • (ID: r951022)
  • 2015/09/06 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,297件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ風味のちぎりパン★ハロウィン★ | レシピブログTOP