海鮮塩ちゃんこ鍋の〆はポパイうどん レシピ

海鮮塩ちゃんこ鍋の〆はポパイうどん
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 43
とまとママさん
とまとママさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
〆のうどん、久しぶりでヒット! これ、美味しい~って何度も行ってもらえて嬉しかった~ o(^▽^)o
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

切って煮込むだけ~簡単!美味しい~♡海鮮塩ちゃんこ鍋の
残った鍋つゆに水と白だしを加え、
たっぷりのほうれん草が入った、元気が出そうなうどん。
良いお出汁がでてウマウマ~^^v

材料

  1. うどん 3玉
  2.  600ml
  3. 白だし 60ml
  4.  小さじ1/2
  5. ちくわ(輪切り) 1本
  6. 蒲鉾(5ミリ幅) 1/2本
  7. ほうれん草(ざく切り) 1束
  8. 残りの鍋つゆ 400ml

作り方

  1. 1.

    簡単!美味しい~海鮮塩ちゃんこ鍋の残りです。(鍋つゆ400ml位残ていました。)

  2. 2.

    1に水、白だし、ちくわを入れ沸騰させ、うどん、ほうれん草の茎を加え弱火で1分煮込む。

  3. 3.

    ほうれん草と蒲鉾を加え1~2分お好みの固さに茹でて完成。

ワンポイントアドバイス

竹輪と蒲鉾の旨味が楽しめ、たっぷりとほうれん草が食べられるので、家族も大満足。
お好みでブラックペッパーとガーリックパウダーを振りかけると、格別です!

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/theme1-10027994742.html

鍋レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピは鍋レシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r684105)
  • 2013/12/07 UP!

他の鍋のレシピ(215,566件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑海鮮塩ちゃんこ鍋の〆はポパイうどん | レシピブログTOP