ちゃんこ鍋

写真 by 杏衣◇さん

ちゃんこ鍋のレシピ・作り方 新着順

レシピ:666

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいちゃんこ鍋のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

急に肌寒くなった日に体を温めたいという時のお鍋は何にしようかなと考えていたら、甘酒と創味シャンタンでちゃんこ鍋が出来ないかしら?と思いつき作ってみました。この美味しさに最後の〆のラーメンまで夫も娘も完...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:豚ロース薄切り肉, 大根, 人参, 牛蒡, コンニャク… by Rune さん
    ロリポップ🍭ちゃんこ鍋

    おいしそう 5件

    ちゃんこ鍋を可愛くアレンジ💕 具材をクルクル巻いて、1口で食べやすいペロペロキャンディ風にしました。 パーティーやおもてなしにも良いですね!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ちゃんこ鍋のつゆ(ストレートタイプ), ☆ミニトマト, ☆白菜, ☆しゃぶしゃぶ用豚ばら肉, ♠︎油揚げ… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
    柚子胡椒の効いた鍋つゆ。いろいろ考えて、トマトとポテトを入れてみました。 つゆにはチキンエキスも入っているので柔らかく煮た手羽元も一緒に。 さっぱりしながらもピリッとコクのある一風変わった鍋の完成。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ヤマサちゃんこ鍋つゆゆずこしょう鶏塩だし, トマト缶(400g), じゃがいも, キャベツ, しめじ… by Taruya(となりんりん) さん
    れんこん鶏つくねでヘルシーちゃんこ鍋♪

    おいしそう 2件

    れんこん、鶏むね肉、お麩で作る、ヘルシーな鶏つくねを ゆずこしょう使用の鶏塩出しちゃんこ鍋つゆでいただきます 具材の旨みたっぷり出たつゆの〆は、中華麺を加え、最後まで美味しくいただきます♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:【   れんこん鶏つくね, 鶏むねひき肉, れんこん(すりおろす), 生姜(すりおろす), #卵… by ハッピー さん
    キヌア鶏団子でサラダちゃんこ豆乳鍋

    おいしそう 1件

    脂肪の少ないささ身のひき肉とキヌアで作るお団子は ふわふわ~。だしにしっかり下味をつけているので、そのままでもおいしいです。 女子会におススメのサラダちゃんこは新感覚のお鍋です~♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:茹でたキヌア, 鶏ささみのひき肉, ねぎのみじん切り, おろしにんにく, しょうがの絞り汁… by Little Darling (佐々木 美恵) さん
    塩ちゃんこ

    おいしそう 3件

    我が家のちゃんこのレシピです。特徴はつくねと鶏もも肉を先にボイルし、その茹で汁を漉したもので鍋用スープを作ります。余分な脂肪を取ることなく、澄んだ美味しいスープの最後の1滴まで楽しめる鍋です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏ミンチ, ★たまねぎ、みじん切り, ★ねぎ、みじん切り, ★しょうが、摩り下ろす, ★溶きたまご… by Asahi さん
    ちゃんこ鍋です☆

    おいしそう 8件

    基本、好きな具材を何でもどっさり☆ごっつぁんです♪☆つゆは醤油ベースです。具材の旨みと相まって、サイコーのお味になります。朝には雑炊にして☆  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏もも肉の一口大, にんじんの薄輪切り, 鶏だんご(市販), *水, *酒… by ひまわり さん
    ちゃんこ鍋

    おいしそう 1件

    野菜や肉をたっぷり使ったおなじみの鍋。しょうゆ味です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏もも肉, 豚バラ肉(または豚こま切れ肉), 鶏だんご(市販品), 豆腐(絹), 長ねぎ… by 梅の実学園 さん
    ちゃんこ鍋

    おいしそう 1件

    モランボン 地鶏ちゃんこ鍋  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白菜, 鶏, ねぎ, 豆腐 by bnf さん
    元気の出る地鶏ちゃんこ鍋

    おいしそう 1件

    椎茸で風邪予防のちゃんこ鍋です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:モランボンPREMIUM地鶏ちゃんこ鍋, 鶏もも肉, 白菜, 長葱, 椎茸… by kana2012 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ちゃんこ鍋のレシピ・作り方(新着順)TOP