美肌フードのっけ盛り☆キューちゃん丼 レシピ

美肌フードのっけ盛り☆キューちゃん丼
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 23
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

美肌効果のノルウェーサーモンとアボカド・若さを保つしらすに
味の変化をつけてくれるきゅうりのキューちゃん
歯応えのあるキューちゃんでごはんがすすんじゃいます~♪

材料

  1. ごはん 1膳
  2. アボカド 1/2こ
  3. レモン汁 小さじ1
  4. ノルウェーサーモン 30g
  5. しらす 大さじ2
  6. 白ごま 大さじ1
  7. 牡蠣醤油 大さじ1
  8. わさび 少量
  9. きゅうりのキューちゃん 適量

作り方

  1. 1.

    ノルウェーサーモンを細かく刻み、アボカドは半分に切りフォークでつぶしレモン汁をかけておく。

  2. 2.

    ごはんに1としらすをのせまわりにきゅうりのキューちゃんを並べ、白ごまを散らします。

  3. 3.

    わさびを溶いた醤油をかけまわし、混ぜて頂きます。

ワンポイントアドバイス

醤油わさびはお好みで加減してください。

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11203431304.html

  • (ID: r405151)
  • 2012/03/30 UP!

他のアボカドのレシピ(29,394件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美肌フードのっけ盛り☆キューちゃん丼 | レシピブログTOP