シャキシャキ食感が楽しい♪茗荷の肉巻き/掲載感謝です♡ レシピ

シャキシャキ食感が楽しい♪茗荷の肉巻き/掲載感謝です♡
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 19
satorisuさん
satorisuさん
茗荷が大好きなのですが、今年の夏はまだいただいていませんでした。お買い得な茗荷を発見したので、普段のおかずにもお弁当にも活躍してくれる肉巻きにしてみました.+:。☆シャキシャキ食感が楽しい♪茗...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b15453669)
  • 2015/08/25 UP!

他の茗荷のレシピ(5,162件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
anさん

anさん  2015/09/02 UP!
satorisuさん、こんにちは♪なんとみょうがが主役に!!これは素敵なアイデアですね(〃∀〃)我が家は立派なみょうがが自然に生え放題なので、使い道もマンネリになってしまうためぜひ作ってみたいです♪ご近所でしたらぜひおすそ分けしに行きますのに…!

お返事: anさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)みょうが、北海道は1p3個入りで198円もするのですよ。みょうがが自然に生えてくる環境がとっても羨ましいです(^O^)肉巻き、お勧めです♪わぁ、anさんのご自宅の近くに是非住みたいです!!ありがとうございます(^^)

はるさん

はるさん  2015/08/26 UP!
こんにちは(^^♪くらしのアンテナ掲載おめでとうございます。satorisuさんのふんわり優しい感じは初めとちっとも変わらないね。みょうが大好きなの。肉巻きにするとボリュームも出て主役になるね(^^)お買い得のみょうが探さなくっちゃ!スーパーだと3個で198円お高いもんね。自分のペースで無理の無いよう過ごしてね。食欲の秋、楽しもうね。

お返事: はるさんさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)みょうが、今年はお高かったですよね。3個で98円のものを発見したので即購入しました!!くらしのアンテナ観てくださったのですね、ありがとうございます<(_ _)>でも何だか恥ずかしいですぅ。そういえばはるさんさんのブログでオレンジ色のじゃが芋もあると書いていましたが、びっくりしました!!お芋も日々改良されているのですね。私も今度どこかの道の駅に行きたいな♪お心遣いありがとうございます(^^)これからも変わらず訪問させてくdさいね(^^)♪宜しくお願いします!!

Aya♪さん

Aya♪さん  2015/08/26 UP!
こんにちはー^^茗荷って脇役になりがちですもんね^^お肉で巻いて立派な主役に♪お弁当にもピッタリで入ってたらテンション上がりそうっ^^掲載おめでとうございますっ^^忙しくなるのね><お返事は気にしないで、satorisuさんペースでね^^

お返事: Aya♪さん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)茗荷をあのとき何故お肉で巻いたのか思い出せませんが(笑)食感がとても美味しかったです♪これからもAya♪さんのブログへ訪問させてくださいね。宜しくお願いします<(_ _)>

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/08/26 UP!
おはようございます(*^^*)茗荷好きにはたまらない一品ですねー(≧∇≦)いつもは脇役の茗荷が主役に大抜擢☆シャキッと食感も残ってますね♪掲載おめでとうございます!もう一度見直すその気持ちが素晴らしいです(^O^☆♪

お返事: MIKICOさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)茗荷の肉巻きお勧めです♪あまりにへたくそだったので作り直しました(笑)いえいえ、MIKICOさんの美への追究に比べればまだまだです・・・。

kyonmiさん

kyonmiさん  2015/08/25 UP!
satorisuちゃん♪♪こんばんは〜お盆からゆっくりしてたのでー(*´艸`)お久しぶり♪♪くらしのアンテナ♪見たよ〜(*^◯^*)シャキシャキ茗荷♪♪すっごく美味しそうだったーもひとつ♪秘密のサラダが気になるわっ(*´艸`)笑

お返事: kyonmiさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)くらしのアンテナ観てくださりありがとうございます☆ひみつのサラダって・・・何だろうと思いました(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シャキシャキ食感が楽しい♪茗荷の肉巻き/掲載感謝です♡ by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP