石狩鍋 レシピ

石狩鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 23
satorisuさん
satorisuさん
先日夫が釣ってきた鮭で石狩鍋を作りました。じゃが芋入りでほんのり甘くまろやかに+:。☆☆石狩鍋(つゆのレシピです)☆[材料]*昆布だし 600cc*酒 100cc*生姜 1片(...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14638552)
  • 2014/09/26 UP!

他の鍋のレシピ(215,580件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2014/09/26 UP!
こんばんは♪本場 北海道の石狩鍋ですね^^鮭の骨の多い部分 ってことは 美味しいおだしが出てるんだろうなって想像してます~お鍋にじゃがいも キャベツ・・・お家のお鍋はいつも同じお野菜なので こういったのもいいな~って思いました(´ー`)旦那さんの釣ってきた鮭 いろんなお料理に活躍ですね 

お返事: miyukiさんこんばんは☆お肉類もそうですが、鮭の骨から美味しいおだしが出るので、必ず骨を入れてだしをとっています。たまにはこんなお鍋も良いですよ♪イオンにフライ返しあるのですね♪見てきま~す。嬉しいコメントありがとうございます(^_^)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/26 UP!
こんばんは♪わぁ~本場の石狩鍋ですね~。やっぱりお出汁の取り方が違いますね。白子入りは、食べたことがありません。とっても贅沢ですね。お野菜もたっぷりでおいしそう!(^^)!食べたいで~す!

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆北海道だけかもしれませんが、鍋セットに白子が入っているものもあるのですよ。鮭のあらや骨から美味しいおだしがでるので、おだしを取るときには必ず入れるようにしています。白子入り、是非召し上がってみてくださいね♪素敵なコメントありがとうございます(^_^)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/26 UP!
satorisuさん、こんにちは〜!わぁ!本場の石狩鍋ですね〜!旦那様の釣っていらした鮭で・・♪美味しさ倍増ですね〜*\(^o^)/*おつゆを作る時にごぼうも入れるのですね!とっても美味しそうです(≧∇≦)私もお鍋にじゃがいもやさつまいもを入れます(^^)/♪石狩鍋、satorisuさんのレシピで作ってみたいで〜す☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんは☆だしにごぼうを入れるのはお勧めです♪旨みが出ますよ☆お鍋にお芋さんを入れると美味しいですよね♪嬉しいコメントありがとうございます(^_^)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/26 UP!
おはようございます(*^^*)北海道!と言ったら石狩鍋☆美味しいですよね~♪旦那サマが釣ってきてくれた鮭だからなおさら美味しく感じますね!お鍋にジャガイモ入れるの好きだけど、石狩鍋にも合うんですね!心まで温まるお鍋ですね~

お返事: MIKICOさん、こんばんは☆夫の釣った鮭で美味しい石狩鍋になりました♪石狩鍋にじゃが芋は味噌に合うなと思い我が家オリジナルかもです。まろやかになり美味しいのですよぉ。素敵なコメントありがとうございます(^_^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑石狩鍋 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP