ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪ レシピ

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 11
ゆみぴいさん
ゆみぴいさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

相性の良いツナとポテトをペペロンチーノ風に炒め、たらこ焼きそばと和えました。たらこ味のツナポテトがまたおいしい♪

材料

  1. マルちゃんたらこ焼そば3人前 1パック
  2. じゃがいも小 3個
  3. ツナ(油漬け) 1個
  4. にんにく ひとかけ
  5. 唐辛子の小口切り 約1本分
  6. オリーブ油 少量
  7.  60ml
  8. 味付け海苔 適宜
  9. 青ネギ 1本

作り方

  1. 1.

    フライパンにツナ(油も)、にんにくみじん切り、唐辛子の小口切りを入れて弱火で熱し、香りが出たら縦半分に切ってスライスしたじゃがいもを入れて中火で広げて押しつけながら炒める。

  2. 2.

    火が通って焼き色が軽くついたら添付の粉末ソース1袋を全体にまぶし絡めて一旦皿などに取り出す。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油を少量入れて熱し、麺を入れて上から水を加えほぐしながら中火で炒める。火が通ったら火を弱めて、残りの添付の粉末ソースを加えてよく混ぜる。

  4. 4.

    2と青ネギの小口切り(飾り用に少し残しておく)を3に加えて、全体に混ぜ合わせてお皿に盛る。

  5. 5.

    飾り用のネギと海苔の細切りを載せて出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはメークインの方が崩れにくくてよいと思います。

記事のURL:http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1229.html

マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト開催決定!
このレシピはマルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト開催決定!に投稿されました!
  • (ID: r354995)
  • 2011/12/24 UP!

他のツナのレシピ(32,182件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪ | レシピブログTOP