✦砂糖不使用✦宇治抹茶の生チョコタルト✦ レシピ

✦砂糖不使用✦宇治抹茶の生チョコタルト✦
この記事をお気に入りに追加する 548 おいしそう! 333
Mizukiさん
Mizukiさん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日
目にも鮮やかな美しいお色に抹茶の香り豊かなこのケーキはうちのエースです(*´艸`) 老若男女皆様にご好評頂いております( ´ ▽ ` )
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

何より簡単です(*´艸`)
ホワイトチョコと抹茶の素敵なマリアージュ*
生チョコといっても火を通すので溶けにくく、プレゼントにも最適です( ´ ▽ ` )
誰にプレゼントしても喜んで頂いています(^ ^)

材料

  1. 生クリーム(脂肪分47%推薦) 200cc
  2. 牛乳 50cc
  3. ホワイトチョコ 165g
  4. 粉末抹茶 小4
  5.  1個
  6. *ビスケット 100g
  7. *バター 60g

作り方

  1. 1.

    砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ
    型に敷き詰め冷蔵庫で冷やしておく

    オーブンを170度に余熱する

  2. 2.

    生クリームと牛乳を沸騰させて火を止め、
    すぐに細かく砕いたホワイトチョコと粉末抹茶を振るいながら加える

  3. 3.

    一息おいてから混ぜ、ホワイトチョコが完全に溶けたら濾しながらボールに移す

  4. 4.

    溶き卵を加えて混ぜる

  5. 5.

    冷やしておいたビスケット台に流し入れ
    余熱したオーブンで35分くらい焼く

    冷蔵庫で一晩しっかり冷やし
    仕上げに抹茶を振る

ワンポイントアドバイス

☆生クリームは脂肪分45%以上の物を使って下さい。出来れば47%推薦です!
☆焼成15分くらいでアルミホイルを被せて焼くと抹茶色が綺麗に仕上がります(^ ^)

記事のURL:http://ameblo.jp/mizuki31cafe/

  • (ID: r713069)
  • 2014/02/16 UP!

他のチョコのレシピ(42,778件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
りさん

りさん  2017/02/14 UP!
質問失礼します!ビスケットとはなんのビスケットがオススメですか??

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑✦砂糖不使用✦宇治抹茶の生チョコタルト✦ | レシピブログTOP