かめ代。さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かめ代。さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全75件)

あっこさんさん
鯖臭さでますか?
by あっこさんさん2020/05/12 UP
お返事:サバ缶の臭みは全くなくなることはありませんが、カレー粉の香りとトマト缶のうまみでかなり軽減します。
よかったらお試しください。
対象の記事:さば缶カレー 缶詰3つで簡単! 缶詰レシピ
あっこさんさん
麻婆豆腐のレシピどこですか?
by あっこさんさん2020/04/08 UP
お返事:あっこさん
お声いただいていたのにお返事が遅くなってしまってすみません。
ブログを引っ越ししていまして、麻婆豆腐は新しいブログにレシピ記載しています。
http://kameyogohan.blog.jp/archives/34911561.html
是非作ってみてください。ありがとうございます!
対象の記事:「ホットプレートで気軽なおもてなし」かめ家大集合!
クリスさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。
受賞おめでとうございます。
福山在住で大きなイベントには参加できないのですが、ちょうど末娘の受験で東京へ~
なんて良いタイミング!
友人との待ち合わせの時間まで東京ドームへ行くことにしました♪
せっかくの機会なので、楽しもうと思います♪
by クリスさん2018/02/07 UP
お返事:まぁ! 受験の付き添いなのですね。お疲れ様です。
本当に!是非是非テーブルウェアお楽しみください!
私のは小さなテーブルですが、よかったらご覧ください。
ありがとうございます♪
対象の記事:「弁当箱で楽しむそばランチ」東京ドームテーブルウェアフェスティバル
tarutaroさん
美しい盛り付けに目がうばわれます。
どのように切れば、丸いカマンベールチーズが写真のように四角くきれいに切れるのでしょうか?
by tarutaroさん2017/12/09 UP
お返事:お返事がおそくなってしまって本当に申し訳ありません。
半分に切って真ん中の方をスライスしています。
端は食べます(笑)。
ずらりと並べてお楽しみくださいませ。
対象の記事:刺身カマンベールチーズ!「おうちパーティーのとっておきテーブル」提案中!
まるちーさん
お忙しい中お返事ありがとうございました(^^)
cottaさん見てみましたが見当たらず、、、
いまはもう販売していないのでしょうか。。
問い合わせてみます!
今後もかめ代さんの素敵なセンス満載のブログを楽しみにしています(^^)
by まるちーさん2017/03/05 UP
お返事:まるちーさん!
すみません。詳しくお伝えしたらよかったのに・・。
「蓋付小鉢」で、商品検索してみてください!
先ほどまだ、在庫があったみたいなので。大丈夫かと思います!
対象の記事:気軽で可愛いひな祭りテーブル 「cotta × かめ代 特別企画」
mofuさん
いえいえ、わざわざご返事ありがとうございます!
かめ代さんの美味しいメニューをいつも参考にしています。
これからも楽しみにしているので、頑張って下さい^ ^
by mofuさん2017/03/01 UP
お返事:優しいコメント(感涙)。ありがとうございます~!!!
対象の記事:ごちそうビーフシチュー♪パーティーにぴったり☆
まるちーさん
初めまして(^^)
ひな祭りコーディネートからたどり着きコメントさせて頂きました
かめ代さまのコーディネートで使われている白い蓋付きのお椀はどちらの物でしょうか?どこで購入できますか?
茶碗蒸しの他に和洋中使える器を探しているのですが、なかなかこういうシンプルのに出会えず、、、
もしよろしければ教えて頂けますか?よろしくお願いいたします(^^)
by まるちーさん2017/02/27 UP
お返事:コーディネートみてくださってありがとうございます!
蓋付きの椀は、COTTAさんで購入しています^^

http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=053994
よかったらご覧ください♪
対象の記事:気軽で可愛いひな祭りテーブル 「cotta × かめ代 特別企画」
mofuさん
とっても美味しそうで、彼の誕生日に作ってあげたくて、試作しています!お肉がカチカチになってしまうのですが、煮込みが足りないのでしょうか・・
料理ど素人なので、すみません。。
使ったお肉が、シチュー用と書かれたゴロゴロしたやつで、部位も分からないのですが、スネ肉じゃないからでしょうか(;_;)
by mofuさん2016/09/22 UP
お返事:mofuさん~
こちらのコメント、ずいぶん前に頂いていたのですね。
気が付かずに・・・。
大変大変申し訳ありませんでした。
スーパー等のシチュー用の肉でしたら、コトコト煮こむと大丈夫かと思うのですが。
もし、お近くにお肉屋さん等があって安く手に入るようでしたら、すね肉よりも、ほほ肉でお試しください。
また、固い肉の場合は、一晩赤ワインにつけてから調理するとやわらかくなります。
たまねぎやマイタケ等につけてもやわらかくなります。
大切なお誕生日のごちそうでしたのに・・・。
本当に遅くなってしまってすみませんでした・・・。
対象の記事:ごちそうビーフシチュー♪パーティーにぴったり☆
mofuさん
彼に作ったら絶賛してくれました!
とても美味しかったです。
味付けが自分達の好みに合っているのでいつも参考にさせて頂いてます!
by mofuさん2016/09/21 UP
お返事:嬉しいコメント!ありがとうございます!色々と作ってくださってて本当に嬉しいです~!
対象の記事:「トロトロ卵の親子丼」 汁だく派ではない方むけレシピ & 電子レンジ掃除中!
mofuさん
ほんっとに美味しかったです!!
by mofuさん2016/07/21 UP
お返事:私もこれ大好物なのです!嬉しいコメントありがとうございます~!
対象の記事:チキンときのこの豆乳味噌リゾット  & そぼろ弁当
unakoさん
下味と片栗粉を付けたささみがプリっと仕上がって美味しかったです♪
by unakoさん2014/11/17 UP
お返事:このスープはシンプルなのですが、私は大好物で!
unakoさんも気に入ってくださって嬉しいです!
対象の記事:白菜とささみのトロトロ卵スープ 風邪気味のときに
unakoさん
優しい味のスープ鍋でした。私は風邪気味ではなくとても元気だったのでラー油やごま油を入れましたが、豆板醤を入れてもかなり美味しいと思います。次回は豆板醤で試してみたいと思います♪
by unakoさん2014/11/17 UP
お返事:豆板醤もいいですね~!!!
私も入れてみます!!!
対象の記事:白菜とささみのトロトロ卵スープ 風邪気味のときに
マロンまろんさん
お久しぶりです。お元気ですか?とっても美味しそうな和栗パフェに目を奪われました。豪華でステキなパフェですね。昼夜の寒暖差の激しい日々が続いているので お身体に気をつけてくださいね。
by マロンまろんさん2014/10/23 UP
お返事:マロンまろんちゃん~
ご無沙汰しています^^
栗が美味しい季節になって、嬉しいかぎりです。
ついついマロンまろんちゃんのことを思ってしまいます^^
対象の記事:「和栗のパフェ」 倉敷「三宅商店」
ryujis 杉村 龍児さん
かめ代さん
ししゃものパン粉焼き
ミックス野菜炒め
鯖のクリル焼き
美味しそうです
素敵なお料理
素晴らしいお弁当
うれしいです
by ryujis 杉村 龍児さん2014/05/19 UP
お返事:ryuji_s1さん~
お弁当記事にコメントくださってありがとうございます!
対象の記事:お魚のおかずのお弁当 ~ししゃも、塩さば編~ & お気に入りのグリルプレート
かわうそさん
かめ代さん、こんにちは。
初コメ失礼します。
いつもブログを、楽しく読ませていただいています!

実は私、今回のレシピブログさんの、読書プレゼント企画に当選しました!
そして、その本が今日手元に届きました!
嬉しくて、ご報告にコメントさせていただきました!
愛のこもった、かめ代さんのレシピ本。
くたくたになるまで、いっぱい読みますね!

これからも応援してます(^_^)
by かわうそさん2014/05/10 UP
お返事:かわうそさん~!!!!
ブログを拝見したら、本当に美味しそうなお弁当で。
お役にたったらいいのですが、是非是非、お弁当作り、これからも楽しんでください^^
本当にありがとうございます~!!!
対象の記事:ミックス野菜のパスタ & レシピブログ「かめ代のお弁当本」プレゼント企画!
シュリンピさん
かめ代さん♪はじめまして。
本の出版おめでとうございます!!
ステキな本〜!必ずチェックします♪♪

かめ代さんのレシピ&テーブルコーディネートが大好きでちょこちょこ作らせていただいてます。
特におもてなし料理がツボです☆
時々勝手にブログで紹介させていただいています(←事後報告ですみません・・そしてお世話になっています。)

これからも楽しみにしています♪
by シュリンピさん2014/05/05 UP
お返事:シュリンピさん~
ありがとうございます!
「おうちでおもてなし」を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきてとても嬉しいです!
対象の記事:お弁当本 出版イベントご報告 その6 ~イベントの様子と娘弁当~
ryujis 杉村 龍児さん
かめ代さん
ぷりぷりえびしゅうまい
素敵なシュウマイ
おいしそうです
丁寧なレシピ 
有難うございます
うれしいです
by ryujis 杉村 龍児さん2014/03/28 UP
お返事:ryujis1さん~
ありがとうございます!
色々なレシピ作っていきます!!
対象の記事:ぷりぷりえびしゅうまい 家庭の味  & お弁当本裏話「まかない」
California Mom さん
美味しそう 是非やってみます
カリフォルニア アーバインに住んでいるのですが
最近けっこう何でも買えるんですよ
試してみます
by California Mom さん2013/11/13 UP
お返事:カリフォルニアですか~!
憧れます~!
興味を持ってくださってありがとうございます!
カリフォルニアで和食って素敵ですね!
対象のレシピ:たたきれんこんのおやき
ささきのりこ。さん
かわいい♪
春、だね!!うきーっ♪
by ささきのりこ。さん2013/03/13 UP
お返事:nicoちゃん~♪
ほんと!
春だね~♪
うっきー!!!!
対象の記事:春のおつまみ弁当 春ワインと一緒に♪ 「まいにちお弁当日和」掲載
なかじまさん
あらかわいい♪ 同じメニューでも黒の容器にするだけで、ぐっと大人っぽく変身しそうですね。これいいですね。
by なかじまさん2013/02/26 UP
お返事:白とクリアとブラックがあるので、色々と楽しんでいます!
こんな気軽な感じもよかったらお試しください^^
対象の記事:簡単なひなまつりテーブル COTTA STYLE 連載 
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かめ代。さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP