ごちそうビーフシチュー♪パーティーにぴったり☆

ごちそうビーフシチュー♪パーティーにぴったり☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
かめ代。さん
かめ代。さん
先日のバースデーパーティーのメイン料理で作って大好評?♪ビーフシチューの中にジャガイモを入れずに、マッシュポテトを作ってシチューをのせます!お皿に盛ればいつものシチューが立派なメイン料理に! 簡単...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b1219353)
  • 2008/10/10 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mofuさん

mofuさん  2017/03/01 UP!
いえいえ、わざわざご返事ありがとうございます!かめ代さんの美味しいメニューをいつも参考にしています。これからも楽しみにしているので、頑張って下さい^ ^

お返事: 優しいコメント(感涙)。ありがとうございます~!!!

mofuさん

mofuさん  2016/09/22 UP!
とっても美味しそうで、彼の誕生日に作ってあげたくて、試作しています!お肉がカチカチになってしまうのですが、煮込みが足りないのでしょうか・・料理ど素人なので、すみません。。使ったお肉が、シチュー用と書かれたゴロゴロしたやつで、部位も分からないのですが、スネ肉じゃないからでしょうか(;_;)

お返事: mofuさん~こちらのコメント、ずいぶん前に頂いていたのですね。気が付かずに・・・。大変大変申し訳ありませんでした。スーパー等のシチュー用の肉でしたら、コトコト煮こむと大丈夫かと思うのですが。もし、お近くにお肉屋さん等があって安く手に入るようでしたら、すね肉よりも、ほほ肉でお試しください。また、固い肉の場合は、一晩赤ワインにつけてから調理するとやわらかくなります。たまねぎやマイタケ等につけてもやわらかくなります。大切なお誕生日のごちそうでしたのに・・・。本当に遅くなってしまってすみませんでした・・・。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ごちそうビーフシチュー♪パーティーにぴったり☆ by かめ代。さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP