韓国風 鯛のお吸い物 レシピ

韓国風 鯛のお吸い物
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 14
サブロウ女子さん
サブロウ女子さん
鯛の頭、スーパーの見切り品のコーナーに良く置いてあります。1頭、150円くらい。良い出汁が出るので、たまに買います「韓国風鯛のお吸い物」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆【材料】 ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13736902)
  • 2013/10/18 UP!

他の鯛のレシピ(11,820件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
siwatchさん

siwatchさん  2013/10/19 UP!
テーブルをひっくり返すですって!?(笑い)ボクもわかめスープ大好きです。わかめからも良いダシがでると信じてますので、ボクは少し煮込みます。

お返事: 上島竜平みたいに帽子を投げたくなることもあります!(笑)わかめからも出汁でますよね!ノーマークでした!私も少し煮込むようにしてみます☆コメありがとうございました♪

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん  2013/10/19 UP!
サブロウ女子さんへはじめてコメします。わかめスープ大好き。美味しいですよね。鯛の頭で取っただしならなお美味しいですね。鯛の頭私も買います。兜煮にしたりが多いですが、鯛って捨てるところないくらい、色々楽しめるお魚ですよね。ホントいいお出しがでますよね。お店に行って食べて【まずい】とホント頭にきますよね。気持ち分かるわ~!!応援も!

お返事: ともっちさん!コメありがとうございます!!鯛は、一尾で買ったら、煮魚を作ったとしても、残った骨や頭で出汁を取って、スープを作ります♪ガッツリ(^ε^)(唐辛子を入れて辛くしてしまいますが…)鯛は、めでたくも、ありがたいお魚ですよね(^∇^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑韓国風 鯛のお吸い物 by サブロウ女子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP